2017年07月07日

笹の葉さらさら〜(*´▽`*)♪

今日も暑かったのでプール遊びをしました黒ハートぴかぴか(新しい)

昨日入ったのを覚えていたのか今日は涙も少なくプールを見るとキャーと喜ぶ姿が見られましたぴかぴか(新しい)

自分で3つのプールを次々と移動する子、少しづつ座ってパシャパシャする子、手で触って顔にぬる子みんな様々でしたわーい(嬉しい顔)まだ涙する子も見られましたが、少しづつ慣れていければと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_2869[1].JPG

少し大きいお姉さんお兄さんはお水をバシャバシャと上に上げる遊びをみんなでやりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

途中H先生がくるとみんなで嬉しそうにやって見せていましたるんるんぴかぴか(新しい)

紙パックの中に赤や緑のボールを入れ「りんごジュースだよ!!」「梅干しジュースだよー!!」と言って見せてくれました黒ハートプールの中でも様々な遊びを楽しみたいと思いまするんるん

IMG_2882[1].JPG


そして今日は七夕なのでプールが終わった後にはみんなでお部屋の中に隠されたお星さまを探すゲームをしましたひらめき

どこ?どこ?と言いながらお部屋の中を走り回ってみんな一生懸命に探してくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


IMG_2885[1].JPG

みんなの願い事叶いますようにぴかぴか(新しい)

保護者様へハピフォトのご案内
ハピフォトに保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。今月より新しいパスワードとIDの案内お手紙をお渡しさせていただいております。購入・公開期間が8月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします。



注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ささみ オクラ
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ちらし寿司 チキンナゲット オクラのおかか和え お味噌汁
【おやつ】・・・フルーツポンチ お茶
【夕 食】・・・焼き魚 高野豆腐の煮物 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いしま



posted by tanpopo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月06日

待ちに待ったプール開き\(^o^)/

☆保護者の皆様にお願い☆
@プールで毎日お着替えをします。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ずお名前を書いてください。お名前がない場合はプールに入れません。
Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。

プール開きの㈫から毎日「今日はプール??」「明日は入れる??」と楽しみにしていた子どもたちひらめき
登園してプールを見るととっても嬉しそうでした黒ハートぴかぴか(新しい)

ひよこ組さんはプールの外に並んで手を伸ばし水をバシャバシャして水がはねかえるのを見て大喜びでしたぴかぴか(新しい)

IMG_2641.JPG

でもいざ入ってみるとみんなお水にびっくりで涙、涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな中Sちゃんはお顔にかかっても平気で3つ全部のプールに入り遊んでいました黒ハートぴかぴか(新しい)
プールの中で涙の子も外に出るとご機嫌でおもちゃをプールに投げたりトレーでお水をすくっていましたぴかぴか(新しい)


少しお兄さんお姉さんになるとみんなプールが大好きでおおはしゃぎるんるんぴかぴか(新しい)
去年はまだ怖がっていた子も今年は入る事ができたり成長も感じましたぴかぴか(新しい)

IMG_2640.JPG

大きい子たちは「先生見てて!!」と顔を水につけて「ぶくぶく〜」をして見せてくれました手(チョキ)

IMG_2642.JPG

みんなとても楽しかったようでプールを上がる時は「もっと入りたい〜」と涙涙の子が多かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これから暑い夏たくさんプールに入りたいと思いまするんるん

★保護者様へハピフォトのご案内
ハピフォトに保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。今月より新しいパスワードとIDの案内お手紙をお渡しさせていただいております。購入・公開期間が8月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします。



注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 かぼちゃと挽肉煮
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・煮込みハンバーグ右矢印1ウィンナーとじゃがいもの炒め煮 キャベツの塩昆布和え
【おやつ】・・・ゼリー お茶
【夕 食】・・・かぼちゃとアスパラのそぼろ煮 厚揚げ焼き 味噌汁
☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いしま





posted by tanpopo at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月05日

図書館へレッツゴー(*^-^*)

★保護者様へハピフォトのご案内
ハピフォトに保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。今月より新しいパスワードとIDの案内お手紙をお渡しさせていただいております。購入・公開期間が8月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします。


注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG


今日は、以前借りていた本・紙芝居を返しに行ってきました!
出発前は図書館の手提げ袋を「もちたーい!」と取り合いになってしまいましたが、順番で持つことに決めましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
始めはとっても嬉しそうに手にしていましたが暫く歩くと、「先生おもーい、、もうやだ〜(悲しい顔)」と、、、一番年下のYちゃんが長い間頑張ってくれました手(グー)
図書館につくと気分もルンルンになり、スキップをして注意することもありましたが、借りる時「おねがいします」や本を借りに来てくれた方に「こんにちは」など挨拶がとっても上手に出来ていましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
今日も沢山の本・紙芝居を借りて来たのでお昼寝前に見たいと思います本ぴかぴか(新しい)

IMG_2584.JPG


IMG_2583.JPG


そして今日から玄関に七夕の短冊が飾られました(*^^*)

IMG_2571.JPG

IMG_2582.JPG

子どもたちも「何これ〜?」や「あ!笹の葉だ!」「これ私の〜僕の〜」など興味津々でした目ぴかぴか(新しい)
ご協力頂いた保護者の皆さまありがとうございましたexclamation×2




※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 白身魚 ほうれん草
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の煮付け ほうれん草の胡麻和え 味噌汁
【おやつ】・・・スティックパン お茶
【夕 食】・・・肉じゃが ひじきの煮物 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月04日

色々なボールで遊ぼう!!

★保護者様へハピフォトのご案内
ハピフォトに保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。今月より新しいパスワードとIDの案内お手紙をお渡しさせていただいております。購入・公開期間が8月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします。



注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG



今日は台風が接近しているので、朝から雲行きが怪しくプールは中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大きい子たちは今日プール入れないの〜と少し残念そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので室内で、カラーボールなどの色々なボールを使って遊びましたexclamation×2

お気に入りの色を見つけその色だけを集めたり、お友だちと投げ合いっこをしたり
ころころ〜と転がして追いかけたりみんなそれぞれ違う遊び方でボール遊びを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


IMG_2509.JPG


IMG_2510.JPG



大きいボールは、人気でやりたい子が続出でしたが無理に取り合うなどはなくみんな仲良く遊べました手(グー)揺れるハート


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・しらす・煮込み野菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・肉団子とカボチャの煮物に変更・マカロニサラダ・味噌汁
【おやつ】・・・リンゴ・お茶
【夕 食】・・・豚丼・ピーマンのおひたし・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月03日

避難訓練

避難訓練終わりました。
(災害時に備えてどこでもブログで保護者の方に連絡ができるよう携帯からブログをアップしています。)
posted by tanpopo at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

上手にできました(*^^)v

☆お知らせ☆
今週は暑くなるという予報がでていますので年間予定通り明日からプールを行いたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
水着、水遊び用オムツのご準備がまだな方は忘れずにお持ち下さい。
プールに入るにはプールカードが必ず必要ですexclamation忘れた場合、記入がない場合は入れませんのでご注意下さい。

確認をお願い致します☟
@爪は短く切って下さい。
A水着、洋服にすべて記名をお願い致します。
B髪が長いお子さんは必ず濡れにくいよう結んで登園をお願いします。(ゴムは飾りがなく、シリコン製の物以外でお願い致します)

今日は避難訓練を行いましたわーい(嬉しい顔)

はじめに地震が来た時の身の守り方を聞くとすぐに「だんご虫!!」と教えてくれましたるんるん

その場でダンゴムシの練習をしましたが今日はどんな時に地震がくるかわからないので場所を変えながら素早く集まりダンゴムシになりましたぴかぴか(新しい)

IMG_2447.JPG

何回かやるうちにどんどん早く集まれるようになりましたひらめき

その後は防災頭巾を被る練習をしましたひらめき渡された頭巾をどう被るのか小さい子も考えながら被りましたぴかぴか(新しい)
上手に被れてお気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2448.JPG

地震の練習で素早く動けるようになったので火災の練習もとてもスムーズに行う事ができましたぴかぴか(新しい)

日頃の訓練のおかげで子どもたちも涙なく練習に参加してくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その後は室内や下駄箱をみんなでピカピカにしてくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_2450.JPG

みんなのお掃除のおかげで気持ちよく今週も過ごせそうですありがとう黒ハートぴかぴか(新しい)

毎月行っている災害ダイヤルは本日は3日のためありませんのでご了承下さい。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 湯豆腐 キャベツ・玉ねぎ 味噌汁
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・麻婆豆腐 青菜ときのこ炒め 味噌汁
【おやつ】・・・おせんべい お茶
【夕 食】・・・鶏肉と玉ねぎの甘辛煮 ニラもやし 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。










posted by tanpopo at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月30日

7月の壁面作り(^^♪

保育料のお振込がお済でない方はお急ぎください。

@振込はお子様のお名前でお願い致します。
A領収書が必要な方は連絡ノート等でお知らせ下さい。
B振込み期限は毎月25日となっております。お振込の確認が取れない場合は1日(金)より延滞金が発生いたします。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


今日で6月も最後ですね〜!お天気は悪く雨でしたがみんなとっても元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)手(グー)

明日から7月なので7月の壁面作りで魚を作りました\(^o^)/
1〜2才は白、ピンク、水色の中から好きな色を選んでもらいました!
「あお〜!」「ピンク〜!」とみんな自分の好きな色を言ってくれましたぴかぴか(新しい) 
もう色が分かり、言葉で伝えてくれるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
色を塗る時も「〇〇はぴんくがいいな」「あお!!」などと言いながらクレヨンを選んでいましたるんるん


IMG_2371.JPG


IMG_2370.JPG


大きい子は、好きな色を選び、色を塗って魚の形をハサミで切りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_2372.JPG


みんなハサミを使うのもとっても上手になりましたぴかぴか(新しい)


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 納豆 小松菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・春巻き右矢印1餃子 小松菜炒め 味噌汁
【おやつ】・・・フルーツヨーグルト右矢印1おせんべい お茶
【夕 食】・・・魚の蒲焼 厚揚げと葱のうま煮 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月29日

積み木に挑戦(/・ω・)/

保育料のお振込がお済でない方はお急ぎください。
@振込はお子様のお名前でお願い致します。
A領収書が必要な方は連絡ノート等でお知らせ下さい。
B振込み期限は毎月25日となっております。お振込の確認が取れない場合は1日(土)より延滞金が発生いたします。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


雨は止みましたが、あいにくの曇り空ですね曇り
今日は室内でみんな大好きかぶのお話の絵本を読みましたノート2(開)

IMG_2271[1].jpg

その後はおままごとに夢中なお兄さんお姉さんの横で
ひよこさん達で積木をして遊びましたわーい(嬉しい顔)
色々な変化を楽しむのがとっても大好きですぴかぴか(新しい)
先生が積み木をどんどん積み上げていくと、ひよこさんも
上手に真似をして一生懸命、上に積もうとしてくれましたるんるん

YKVP1557.jpg

高く積んだ積木が崩れる音や変化を手を叩いて
楽しむ姿もありました!!

IMG_2304.JPG

新しく仲間入りしたHくんはこの時間はぐっすりと
眠っていたので次からまた一緒にあそぼうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_2293.JPG


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ひき肉 野菜の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ひき肉とじゃがいも炒め アスパラのコンソメ煮 味噌汁
【おやつ】・・・ピザトースト お茶
【夕 食】・・・豚肉大根 ボイルキャベツ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月28日

☆助け合い☆

保育料のお振込がお済でない方はお急ぎください。
@振込はお子様のお名前でお願い致します。
A領収書が必要な方は連絡ノート等でお知らせ下さい。
B振込み期限は毎月25日となっております。お振込の確認が取れない場合は1日(土)より延滞金が発生いたします。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

今日の3歳以上のお兄さんお姉さんは折り紙をしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

壁画にする《アサガオ》と《お星さま》を作りましたキスマーク

折り紙が得意な子は「どうやるの?わからなーい!!」と言っている子に「やってあげる!」と手伝ってくれる様子が見られましたわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

IMG_2265.JPG

「難しいふらふら」と言いながらも頑張って折れましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

アサガオは後ほど壁に貼るので見てみて下さい揺れるハート

その後は七夕も近いのでお星さまを折りましたぴかぴか(新しい)

「え〜全然、星じゃな〜い!!」「お船みたーい!!」と言って楽しんでいましたが、完成するとみんなの目もキラキラきらきら輝いて喜んでくれていましたるんるんぴかぴか(新しい)

IMG_2268.JPG

折り紙の時にはみんなで一緒に助け会いながらというのが本当によく見られるのでとても嬉しいですぴかぴか(新しい)

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 白身魚 人参煮
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の煮付け ボイルウィンナー 豚汁
【おやつ】・・・果物 お茶
【夕 食】・・・ハンバーグ右矢印1肉だんご 人参コーンサラダ 豚汁 

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月27日

たんぽぽ陸上大会

早朝は少し雨が降っていましたがあがって良かったですね曇り今日は地面が少し濡れているのでお散歩をやめて室内で過ごしましたexclamationなんと本日は東京オリンピック出場を目指し、たんぽぽ陸上競技大会を開催致しました(笑)本日の種目は6メートル走ですわーい(嬉しい顔)みんな真剣勝負で挑んでくれましたパンチ

NUGE3391.jpg

タイムも測り、正式なオリンピックルールと同じようにスタートの線を踏んでいないか、フライングをしていないかも先生たちの厳しい目でしっかりチェックしましたexclamationちゃんと写真判定もしてますよあせあせ(飛び散る汗)ごまかせませんよ〜〜(笑)みんなスポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦っておりましたわーい(嬉しい顔)

CBCE6256.jpg

そして職員一同ビックリexclamationこの見事なクラウチングスタートを見てくださいexclamation×2たんぽぽ保育園から未来のオリンピック選手がでちゃうかも揺れるハートぴかぴか(新しい)

IMG_2202.JPG

2才以下の部優勝は右のSちゃん手(チョキ)タイムは2秒53でしたexclamation3才以上の部優勝は左のRちゃん手(チョキ)タイムは1秒76でしたひらめきぴかぴか(新しい)おめでとうございます!るんるん

NIYS6522[1].jpg

この度残念ながら気分が乗らず棄権した子が3名おりましたが応援団として大きな声援を送ってくれました。6メートルでしたがもの凄く盛り上がりましたるんるん大きい男の子たちが悔しがっている姿が印象的でしたふらふらまた3カ月後くらいに挑戦してタイムを計ってみようと思います。3か月後のたんぽぽ陸上大会までの期間、保育園でもたくさん強化練習をしていきますが、保護者の皆さまも是非とも我が子の優勝を目指して強化練習をしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ささみ・青菜右矢印1ほうれん草に変更
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・回鍋肉・ほうれん草のナムル・スープ
【おやつ】・・・ふかし芋・お茶
【夕 食】・・・鶏肉の照焼き・野菜炒め・スープ

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記