2020年02月07日

2月7日(金) USA、ヘイミッキー♪ / おしりで競争!!

今日は朝の会でお当番さんをしてくれたMくんから、「先生!USA☆踊りたい!!」というお話がありました目それを聞いていた女の子たちも、「踊りたい!」
「ヘイミッキーも踊りたい!」と。
「いいねー、久しぶりに踊ろうか?!」となり、、、CDを探していると。「先生踊るとき前で踊っていい?」と、Mくん。「いいよ、やる気満々だね!」とC先生。すると女の子たちも「ミッキーの番になったら前に出ていい?」「いいよ、いいよ!」と言うと、
みんなやったー手(チョキ)と嬉しそうわーい(嬉しい顔)

みんな踊りも歌もよく覚えていて完璧に踊っていてびっくりるんるん体もポカポカ温まりましたいい気分(温泉)





次はおしりだけを使って腕を振って前に進む競争をしました。まずはチーム分けです。10人いたので5人ずつに分かれて並んでね。とだけ伝えました。小さい子には教えてあげ、ちゃんと5人ずつに分かれてチームを作ることができました。おしりだけで前に進むのはなかなか難しいですねふらふら大人はわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でも子供たちは頑張って前に進んでいました!!今日初めて行ったのでまだまだコツを掴めきれないお友達もいたかもしれませんが、どうやったら早く進む?チーム戦だからどうやったら勝てるかな?など子供たちが自分たちで考え、話し合いしてコツを掴んでいってもらいたいなと思います手(グー)



EB194993-4AF5-47AC-9374-34600A90AC26.jpeg





今日の朝の様子ですわーい(嬉しい顔)

1F105FBF-3C38-4BBE-88E3-9CFB85259DB5.jpeg

posted by tanpopo at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187132863

この記事へのトラックバック