2018年09月21日

9月18(火)〜21(金)までの様子

★一時保育スペシャル情報
水曜日と木曜日限定で一時保育がお得になります!通常ですと最大料金が9,000円で会員での最大料金4,500円ですが、たんぽぽ保育園では頑張るママとパパを全力で応援します!!水曜日と木曜日のみの限定料金はなんと!最大料金2,000円でご利用頂けます。
☆ご利用には会員証が必要です。
☆予約制になります。すでに会員の方は月一度のみ2000円の料金とさせて頂きます。
新規登録の方は登録月のみ何度でもご利用頂けます。是非とも水曜日と木曜日の限定一時保育をお友だちにお勧めいただけたら嬉しいです。
*ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

**ブログ写真の転載・引用は禁止**

★献立とお薬について
@保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください。離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
A離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時は玄関にあるホワイトボードに載せております。ご確認ください。また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
B園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

今週より子ども達との時間を多く作るためブログの更新を週1回、毎週金曜日に一週間の様子を更新する事になりました。楽しみにされていた方には申し訳ありません。園での様子はハピフォトでもご覧頂けますのでぜひそちらもご覧下さい。
18日(火)は「自由におえかき」というテーマで1〜3歳児クラスの子が一生懸命取り組んでくれましたわーい(嬉しい顔)「パパとママに見せる〜」と言いながら一生懸命書いていた子や、自分の書いた絵を見て「かわいい〜」と言っていた子もおりましたハートたち(複数ハート)

IMG_9782.JPG

19日(水)は「英語で色鬼」というテーマで3歳児クラス以上の子が公園で元気に走り回りながら挑戦しました手(チョキ)英語で言った色を触るのは子ども達には難しいかなとおもったのですが、戦隊もののテレビで知っていたり、お家の人に教えてもらっているようでスムーズに、そして遊びの中で英語を身近に感じて楽しむことができました黒ハート

IMG_9752.JPG

20日(木)は「大きくなったかを確かめよう」をテーマにみんなの成長を確認しました★何故だかみんな体重計が大好きで3回も4回も測りたがるお友だちがおりました(笑)毎月伸びたり増えたりする数字にしみじみ成長を感じ、心の成長もぐんぐん見せてくれて嬉しく思いまするんるんるんるん

IMG_9751.JPG

そして本日21日(金)は「楽器探し」をテーマに活動しました!三角ポールと三角帽子の中に楽器を隠しましたわーい(嬉しい顔)見つけた子が先生のピアノの音に合わせて楽器演奏しましたるんるんみんなテレながらも前に出て上手に演奏できましたぴかぴか(新しい)

IMG_9894.JPG

雨も降り少し肌寒い日もあった1週間でしたが、たんぽぽの子どもたちは元気いっぱいでした揺れるハート
posted by tanpopo at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184477477

この記事へのトラックバック