2018年09月14日

紐引き対決&しっぽ取りゲーム

★お知らせ★
より子ども達との時間を多く作るため来週からブログの更新を週1回、毎週金曜日に一週間の様子を更新する事になりました。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。
園での様子はハピフォトでもご覧頂けますのでぜひそちらもご覧下さい。

※保護者様へ大切なお願い※
車で送迎の保護者様へお願いがあります。近隣の方から駐車について苦情がきており連日に渡り頭を下げ、とても深刻な問題となっております。基本お車での送迎は禁止です!必ずお近くのコインパーキングに停めてからの登園・お迎えを宜しくお願いいたします。園の前の道路はとても狭いです。これだけの幅があれば対向車は通れるだろうと身勝手な判断はしないでください!今後の園の対応ですが、保育園の謝罪のみで近隣の方が納得できない場合、また車の運転手を呼んでほしいと依頼があった際は、保育園側と保護者様と警察と依頼された方でお話をさせていただきます。ご自宅にお帰りの場合でも保護者様にお電話をさせていただきます。園としてはできる限りの対応をしております。保護者様と頻繁に話し合いをしていきたいと思います。これ以上近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように、ご理解とご協力宜しくお願い致します。

本日は朝早くからお弁当の準備をありがとうございましたレストランみんな嬉しい最高な笑顔でモリモリ食べていましたわーい(嬉しい顔)

お弁当を食べる前に大きい子から小さい子まで体を動かして遊ぶことにしましたexclamationまずは紐引き対決をしましたexclamation×2真ん中に2本の紐を置き、4人で誰が紐をゲットできるかを競いましたexclamation×22名が紐をゲットできるのですが、ゲットできなくて悔しくて涙する子もおりましたもうやだ〜(悲しい顔)そのあとしっぽ取りゲームもしました猫1分間でお友だちのお尻に付いているしっぽを何本取れるか競い、みんな必死でしたわーい(嬉しい顔)大きい子たちは「C先生のしっぽを絶対に取る!」「J先生のしっぽを狙うからね!」と宣言していましたがく〜(落胆した顔)つい仕事を忘れて本気モードでこの戦いに挑んでしまい、一切の手抜き無しで気付けば優勝してしまったJ先生でしたがく〜(落胆した顔)負けて悔しかった子ども達は2回戦目に目つきが変わり、あっという間にJ先生のしっぽは取られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)そして園内にたくさんの紐をばら撒き、ハイハイ競争で何本ゲットできるか、お尻を動かしてゲットしに行く競争をしたり、小さい子に有利な競争もしました手(チョキ)思いっきり園内を逃げ回り、お友だちのしっぽを奪いに走り、たくさん笑って、数人泣いて取り組んだしっぽ取りゲームでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9606.JPG

★保護者様へ大切なお知らせ★
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・鮭・野菜の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・愛情たっぷりお弁当
【おやつ】・・・ビスケット・お茶
【夕 食】・・・鶏肉の照り焼き・野菜炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184422687

この記事へのトラックバック