2018年09月12日

感想

☆お知らせ☆
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですが、15日が土曜日のため今月は14日(金)がお弁当の日となりますぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)
●卵アレルギーのお子さまがいますので、万が一そのお子様が食べてしまった時のために卵料理はご遠慮下さい。
他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または金曜日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。

昨日はミニ運動会へのご参加ありがとうございましたるんるん私どもも初めての開催にあたり、至らない点も多々あったと思いますが、保護者様の沢山のご協力とご理解に職員一同心より感謝申し上げますexclamation

IMG_9340.JPG

今日はミニ運動会の感想を発表しました!J先生はとってもドキドキしました〜がく〜(落胆した顔)みんなはどうだった?と聞くと「ドキドキしたけど楽しかった〜」「がんばった〜」「またやりた〜い」と沢山の気持ちを教えてくれましたわーい(嬉しい顔)そしてひよこ組の子どもたちに前に出てきてもらって聞いてみましたexclamation「楽しかった人は手をあげて〜?」「がんばった人は手をあげて〜?」「おうちの人に褒められた人は手をあげて〜?」など沢山の質問に元気よく手をあげて教えてくれましたわーい(嬉しい顔)お話ができるお友だちは「チェッコリ玉入れが楽しかった〜」「アスレチックが楽しかった〜」と堂々と発表してくれました揺れるハート

IMG_9464.JPG

3歳児以上のお友だちには一人ひとりに質問をして、先生から見た感想を一人ひとりに伝えました!一番楽しかったのはなぁ〜に?の質問にダントツで「アンパンマン体操〜」と答えた子が多かったでするんるん保育園でお面とマントを付けて練習したことがなかったので当日のサプライズにみんな嬉しかったようでするんるんおうちの人たちに言ってもらえた言葉を教えてください!と質問すると、みんな目を輝かせて「本当によくがんばったね〜」「凄いね〜」「楽しく参加できてて嬉しかったよ〜」「見れてよかった〜」と言われた〜!!と次々に出てきましたわーい(嬉しい顔)子ども達にとっておうちの人に褒められる言葉がどんな言葉よりも嬉しく、成長する魔法の言葉なので、聞いていて私たちも嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)ピアニカに参加した子たちは「ドキドキしたけど今までピアニカを演奏した中で一番楽しかった〜」と言っていました黒ハート

IMG_9512.JPG

楽しい運動会の思い出になってくれて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)当日急なお願いにもかかわらずお玉リレーに参加してくださった保護者様、本当にありがとうございましたるんるん

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・大根とささみのトマトに変更
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・味噌汁・大根と鶏肉のトマトに変更・小松菜のおかか和えに変更
【おやつ】・・・おせんべい・お茶
【夕 食】・・・酢豚・味噌汁・きゅうりとシーチキンに変更

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184408544

この記事へのトラックバック