2018年09月06日

足を入れましょう!

☆保護者の皆様にお願い☆
@最近迷子のお洋服が多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ずお名前を書いてください。お名前がない場合はプールに入れません。
Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Bご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。

今日はプールに入る前にケンケンパッの練習をしましたわーい(嬉しい顔)運動会のアスレチックレースの中でケンケンパーッをして進むところがあり、ほとんどの子がズルしてクリアしてきたので、少しでも保護者の方々にカッコイイところを披露できるように少しだけ練習しましたるんるん小さい子たちは片足で立って、次の輪っかに片足のままジャンプするのは難しいので、歩いてもいいけど必ず輪っかの中に足を入れて前に進みましょうと話しましたexclamation少しの練習時間でしたがズルなく集中して取り組むことができました手(チョキ)

IMG_9002.JPG

ケンケンパーッの練習をしている時でも落ち着きなくソワソワしていた子ども達がく〜(落胆した顔)その理由は早くプールに入りたくてワクワクしていましたわーい(嬉しい顔)明日でプール最後かなぁと言うとビックリした表情で「イヤだー」と寂しそうでしたふらふら残り少ないプールを思いっきり楽しんだ子ども達でしたぴかぴか(新しい)

IMG_9003.JPG

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ひき肉・大根
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・鶏肉と野菜のコンソメ煮・大根サラダ・味噌汁
【おやつ】・・・フルーツヨーグルト・お茶
【夕 食】・・・ひき肉とキャベツ炒め・かぼちゃ煮・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184354535

この記事へのトラックバック