2018年09月04日

体操&いただきバス

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG

今日は0・1・2歳児の子を中心にアンパンマン体操と動物体操をしました犬大きい子も見本となって一緒に参加してくれましたexclamationアンパンマン体操の見どころは元気よく「アンパ〜ンマ〜ン!」と叫ぶところでアンパンマンやメロンパンナちゃん、かれーパンマンなど好きなキャラクターになりきって体操してくれます揺れるハート動物体操ではひざ・腰・肩・頭と歌いながらトントンと触るところがあるのですが、この動物体操をとおしてどこがヒザ!ここが肩!と覚えた子も多いですわーい(嬉しい顔)一人ひとりが笑顔で元気に参加できました手(チョキ)

IMG_8900.JPG

絵本の時間にはM先生が「いただきバス」という本を読んでくれました本目を輝かせながら「バスだー」と嬉しそうに見ていた子ども達でしたバス絵本を見ている時にRちゃんが大きいYちゃんに甘えている場面がなんとも言えないくらい可愛かったです揺れるハートピアニカ練習も頑張っていましたるんるん

IMG_8905.JPG

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・玉ねぎ・しらすに変更
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・玉ねぎと油揚げの煮物・味噌汁・焼きしゃけに変更
【おやつ】・・・お茶・おぐらトーストに変更
【夕 食】・・・八宝菜・もやしのナムル・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184340099

この記事へのトラックバック