2018年08月27日

大成功をめざそう!

保育料のお振込がお済でない方はお急ぎください。
@振込はお子様のお名前でお願い致します。
A領収書が必要な方は連絡ノート等でお知らせ下さい。
B振込み期限は毎月25日となっております。お振込の確認が取れない場合は1日(土)より延滞金が発生いたします。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


今日は掃除をがんばってくれたあと、運動会を大成功させるためにはじめの言葉と終わりの言葉と各種目の練習をしましたわーい(嬉しい顔)はじめの言葉は30人以上いる子どもたちの声よりも先生たちのほうが大きい声だったので「先生達の声に負けてるよ〜」と言うと、負けず嫌いな子どもたちは元気いっぱい大きな声ではじめの言葉を言ってくれました手(チョキ)お玉リレーの練習では、練習を始めた頃に比べて随分ボールを落とさなくなった子ども達野球練習の成果がでています手(チョキ)チェッコリ玉入れではボランティアのお兄さんお姉さんが背負うカゴにめがけて一生懸命ボールを投げていましたわーい(嬉しい顔)チェッコリダンスもJ Soul Brothersに負けないくらい上手なダンスでした揺れるハート今日のがんばりをみると運動会は大成功しそうですハートたち(複数ハート)

IMG_8256.JPG

大きい子たちはピアニカの練習も頑張っていましたるんるん今日は子どもたちでお互いの吹くパートをチェックして、上手だったところと注意したほうがいいところを言い合って最終チェックを念入りにしましたexclamation

IMG_8257.JPG

小さい子たちはボランティアのお兄さんお姉さんに沢山遊んでもらいましたるんるんめったに男性が保育園に来ることはないので子ども達は嬉しくてお兄さんボランティアさんのことを取り合いで「お兄さん先生〜遊ぼう〜」と磁石のように抱きつく子ども達でしたハートたち(複数ハート)

IMG_8262.JPG

沢山遊んでもらったあとは疲れてすぐ寝るかなぁと思ったのですが、沢山遊んでもらったことが嬉しくてテンションが高くなり、嬉しくておめ目パッチリな現在12時15分です(笑)ボランティアのお兄さんお姉さんは寝かせるのに大苦戦中ですふらふら

**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ひき肉・ブロッコリー
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・クリームシチュー・ブロッコリーサラダ
【おやつ】・・・ビスケット・お茶
【夕 食】・・・キャベツとひき肉炒め・切り干し大根・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184273939

この記事へのトラックバック