2018年08月09日

入るかな?

☆お知らせ☆
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)
●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。
他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または14日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。


今日は台風の影響で天候が悪かった為、園内で過ごしました!
今日はかごの中にボールプールを投げて入れる事が出来るかをやってみました!入る子もいれば入らない子もいて、「何で入るのかな?」と不思議な顔をして観察している子もいました!その後は、色覚えの勉強やボールが何個あるか?の数える勉強もしました!お玉を使ってすくいながらやったので、みんなニコニコスマイルで勉強しました!K君は誰よりも先に「あーおー!」と大きな声で教えてくれたり、Mちゃんは「これは赤だよ!」と教えてくれたお陰で、最後に「これは何色?」と聞くと分からなかった子達が「あーおー!」や「あーかー!」と答えられるようになっていました!!


IMG_7693.JPG


**ブログ写真の転載・引用は禁止**

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ひき肉・人参
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・なすとひき肉炒め・人参サラダ→きゅうりサラダ・味噌汁
【おやつ】・・・ヨーグルト・お茶
【夕 食】・・・ハンバーグ・ボイル野菜とウインナー・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184132620

この記事へのトラックバック