2018年08月06日

時計

お知らせ
RSウィルス1名、ヘルパンギーナのお子さん1名の感染が確認されました。いつもと様子が違う場合早めにご連絡をしますので受診をお願い致します。

今日は大きい子達を中心に時計について話をしましたひらめきみんなで何時に何をしてるのか保育園での一日を振り返ってみました時計exclamation×2

「9時は何をする時間??」と聞くと

「お片付けと朝の会ひらめき

「11時は?」


「12時は?」

の質問にみんなすぐに答えてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

きちんと毎日の活動時間を知っていますぴかぴか(新しい)素晴らしいですぴかぴか(新しい)

IMG_7538.JPG


来年からは小学生のお友達も何人かいますexclamation
入学に向けて少しづつ自分の活動する時間、家に帰ってからの時間なども理解してもっと時間に興味を持っていってもらいたいです手(チョキ)

今度自分の時計も作るので今日は数字を書きましたペン

☆保護者の皆様にお願い☆
@園のおもちゃと混ざってしまうので登園の際にお家のおもちゃをBOXに入れないでください。
Aアレルギーの子が誤って口に入れてしまうと大変困りますので登園の際にお菓子や食べ物を持って来ないでください。命にかかわる危険なことなのでご協力お願いいたします。
B最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!

Cお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Dご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
E12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。


**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 かぼちゃのそぼろ煮
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・カレーライス マカロニサラダ 
【おやつ】・・・クッキー お茶
【夕 食】・・・ウィンナーケチャップ炒め かぼちゃサラダ

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184104748

この記事へのトラックバック