2018年08月03日

だいすきギュー(*^^*)

注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG




保育園でパンダウサギコアラの手遊びの時、最後のコアラ〜るんるんの時お隣のお友だちとギューをしていますわーい(嬉しい顔)
今日は大好きなお友だちと沢山ギューをしながら遊びました揺れるハート
まずは隣のお友だちにギュー揺れるハート大きい子は少し恥ずかしそうにしていました!!
次は2人から3人のお友だちとギュー揺れるハート


IMG_7474.JPG


IMG_7475.JPG

とっても良い笑顔の子ども達!次はだいすきギューと言ってギューをしようわーい(嬉しい顔)
その時の10まで数えようとテーマを作ると「えー!!」と恥ずかしがる子もいたり「せんせー10まで数えられる〜」と教えてくれました!!
「せんせーともしたーいハートたち(複数ハート)」と女の子たちが言ってくれてだいすきギューしましたるんるん
大きい子も小さい子も沢山触れ合って絆を深められた時間になりましたぴかぴか(新しい)

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 納豆 キャベツ
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚と大根の煮物→厚揚げと大根の煮物 キャベツの塩昆布和え 味噌汁
【おやつ】・・・フルーツゼリー お茶
【夕 食】・・・八宝菜 もやしと人参のナムル 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184080992

この記事へのトラックバック