2018年07月26日

はじめのことば

※保護者様へ大切なお願い※
※迷子のお洋服が多いです。このまま無記名が続くお子様はプールに入れなくなることもご了承ください。必ずお洋服・下着・靴下にお名前を書いてください。同じサイズで同じお洋服のお子様が非常に多いです。お洋服の迷子探しでプールに入る前に時間が掛かってしまったり、プールから上がったあとでお昼を食べるのが遅くなってしまっている状況です。準備の時間を短縮してプールの時間をもっと増やしてあげたいので大変混乱していることをご理解いただき、ご協力宜しくお願い致します。

※保護者さまへお願い
保育料のお振り込みがまだお済でない方は、31日(火)15時までにお振込をお願い致します。15時以降になりますと翌月のお振込扱いとなり延滞金が発生しますのでご注意ください。

※ハピフォトのご案内
本日7月前半の写真がアップされました。最新の子どもたちの様子をぜひご覧になってみてください。閲覧・購入期間は今月末までとなっております。お急ぎください!

今日は曇り空ですね曇り少し気温が低かったのですが、今年は異例の暑さなので今後気温が高すぎてプールの中止を判断せざる得なくなることも視野に入れ、プールに1日でも多く入れるように本日はプールの温度を温かくして入ることにしましたいい気分(温泉)プールの前に運動会のプログラム1番「はじめのことば」の練習をしましたexclamation運動会当日にはじめのことばを任されているのは0歳児クラス〜3歳児クラスのお友だち全員ですぴかぴか(新しい)「仲良くがんばります!」と言う言葉があるのですが、日頃帰りの会で「明日も仲良く遊びましょ」と締めくくって帰りの会を終了していることもあり、どうしても仲良くがんばります!が「仲良く遊びましょ」になってしまいあせあせ(飛び散る汗)「違いま〜す!やり直し!」となかなかJ先生のOKが出ずにプールがおあずけ状態でしたふらふら何度もやり直しをしてやっと「仲良くがんばります!」と言えるようになりました手(チョキ)

IMG_6997.JPG

はじめの言葉の練習が終わり大きい子から小さい子まで全員でプールに入りましたわーい(嬉しい顔)まだ小さいRちゃんはお水が怖くて大号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)ボランティア体験に来てくれている小学生のTお兄ちゃんも心配そうにずっと側にいて不安を和らげてくれていました揺れるハート優しいお兄ちゃんのおかげで大泣きから甘えた泣き声に変わり、足だけ大きいプールに入ることができました黒ハート

IMG_6998.JPG

大きい子から小さい子まで一緒にみんなで入ることがなかなかないので、大きい子は小さい子を思いやりながらオモチャを譲ったり、我慢したり、時にはしっかり注意したりとたくましい姿をみせてくれましたハートたち(複数ハート)小さい子は大きい子の遊び方をマネして、同等に遊べてる気分になって楽しんでいました(笑)

IMG_6999.JPG

**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ひき肉・じゃがいも
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・生姜焼き・春雨サラダ・味噌汁
【おやつ】・・・フルーツヨーグルト・お茶
【夕 食】・・・チャーハン・チンゲン菜の中華炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184007147

この記事へのトラックバック