2018年07月24日

お面を作ろう

※保護者様へ大切なお願い※
※迷子のお洋服が多いです。このまま無記名が続くお子様はプールに入れなくなることもご了承ください。必ずお洋服・下着・靴下にお名前を書いてください。同じサイズで同じお洋服のお子様が非常に多いです。お洋服の迷子探しでプールに入る前に時間が掛かってしまったり、プールから上がったあとでお昼を食べるのが遅くなってしまっている状況です。準備の時間を短縮してプールの時間をもっと増やしてあげたいので大変混乱していることをご理解いただき、ご協力宜しくお願い致します。

※保護者さまへお願い
保育料のお振り込みがまだお済でない方は、31日(火)15時までにお振込をお願い致します。15時以降になりますと翌月のお振込扱いとなり延滞金が発生しますのでご注意ください。

※ハピフォトのご案内
本日7月前半の写真がアップされました。最新の子どもたちの様子をぜひご覧になってみてください。閲覧・購入期間は今月末までとなっております。お急ぎください!

今日は1・2歳児のお友だちと運動会の時に使うお面の色塗りをしましたペン事前に自分の好きなキャラクターを選んでいたので、絵本を見ながらどんな色かな?と色を選びましたが・・・。あまり実写版にこだわらず自分の好きなオリジナルのお面に仕上げましたわーい(嬉しい顔)とてもユニークな素敵な仕上がりになりました揺れるハート自分の大好きなキャラクターは色を塗らず白いままにしておきたいのか、キャラクターの顔には塗らず、周りに色を塗っている子もいましたわーい(嬉しい顔)Nちゃんはお面で顔を隠し、いないいないばあっ!と可愛いお顔を見せてくれました揺れるハートみんな一生懸命取り組んでくれましたハートたち(複数ハート)

IMG_6874.JPG

お面作りで頑張ったあとはプール遊びが待っていましたグッド(上向き矢印)今日もみんな嬉しそうに大はしゃぎでしたるんるん

IMG_6873.JPG

プールに入る順番の最終組は大きい子たちですぴかぴか(新しい)J先生の足にもお水を掛けて〜とお願いしたら、優しい子ども達はそっと足にお水をかけてくれたのですが、段々と派手になっていき子ども達のテンションがMAXになった結果、足にかけてね!と最初に言った言葉を忘れてしまいがく〜(落胆した顔)ジョウロで大雨のようにド派手にかけられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)プールの時間の笑い声はお散歩の時の笑い声とはまた違って、開放感あふれて楽しんでもらえて嬉しいでするんるんプール事故のニュースも目にするようになったのでたんぽぽ保育園では屋根があるとはいえ慎重に熱中症に気をつけてプールの監視をしっかりしていきますexclamation

IMG_6872.JPG

**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ツナ・温野菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・肉じゃが・きんぴら・味噌汁
【おやつ】・・・シャーベットアイス・お茶
【夕 食】・・・ひじきの煮物・ピーマンとツナ炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183989662

この記事へのトラックバック