2018年07月12日

大きく踊ろう\(^o^)/

☆お知らせ☆
暑い日が続いていますが子ども達は毎日運動会の練習を頑張っています。
本日9/11に行われる運動会のご案内の手紙を配布致します。
出欠を確認したいと思いますので7/20(金)までにご提出をお願い致します。
ぜひとっても可愛い姿を見に来て下さいわーい(嬉しい顔)

☆お知らせ☆
明日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。
●ピック、サランラップなどは誤飲の恐れがありますので使用はしないで下さい。
●お弁当の日は子ども達がとても楽しみにしている行事の一つです。みんなで楽しみながら食べますので、食べきれる量で、好きな物をいれてあげて下さい(*^_^*)(食べやすいようなるべく一つのお弁当箱に全てつめて下さい)
●もし忘れてしまった場合は通常の給食をご用意します。子ども達の気持ちを考慮しご希望であれば園のお弁当箱につめる事も可能です。(つめる場合要250円)基本的には保護者の方の愛情弁当をお願い致しますので、もしもの時にご相談下さい。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

※連絡ノートお持ちのお子様へ※
お弁当の日の給食の記入はしていませんので、当日お弁当の中をご確認ください!
残している場合はそのままお返ししております。






今朝は雨だったのでプールの予定を変更し運動会の練習をしましたぴかぴか(新しい)

おたまレースでは練習を始めた頃は上手に運べなかったり、お玉を持ったまま大暴走してしまったり(笑)
何度も何度も練習を重ねて今では順番を待ったり競技をしているお友達を真剣に応援したりととっても上手になりました手(チョキ)

IMG_6296.JPG


チェッコリ玉入れは今までと形を変えて練習してみましたひらめき

すると今までよりみんなのダンスがかわいく踊れているのが良く見えとっても可愛かったです揺れるハート

もうみんな上手に完璧に踊れているので次なる目標は「大きく踊ること!!」を目標にして練習をしましたわーい(嬉しい顔)

大きい子チームはピアニカの練習までしましたぴかぴか(新しい)職員一同拍手を沢山してあげたくなる程にとってもとっても上手になりました黒ハートぴかぴか(新しい)

IMG_6291.JPG

**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ささみ ブロッコリー
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚と野菜のトマト煮 ブロッコリーサラダ 豚汁
【おやつ】・・・お誕生日ケーキ お茶
【夕 食】・・・豚丼 ほうれん草のナムル 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183844846

この記事へのトラックバック