2018年07月04日

ダンスの修正

一時保育や延長保育料のお支払いの際におつりのないようにご用意をお願い致します。特に一万円札でのお支払いはご遠慮ください!当園でお釣が出せない場合はご両替をしてきていただきます。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG

今朝雨が降っていたので8時半くらいは少し肌寒かったので本日はプールを中止しましたもうやだ〜(悲しい顔)みんな楽しみに登園してくれたのに残念ですふらふら本日はアンパンマン体操とチェッコリ玉入れの練習をしましたexclamation日頃の練習で腕を上げる位置や手足の動かし方でみんなが間違っている部分を細かく修正しましたあせあせ(飛び散る汗)アンパンマン体操では少しフリを追加してニューアンパンマン体操を覚えましたわーい(嬉しい顔)ビシッときめるところはキメて止まるところは止まってキビキビしたアンパンマン体操になるように頑張って覚えましたexclamation今までのですとどうしてもダラダラ踊っているようにしか見えず音楽とズレて踊っている子もいて、こんなに若い子ども達がおじいちゃんおばあちゃんのような感じになってしまうので、今日の練習でかなり子どもらしいダンスに仕上がりましたぴかぴか(新しい)チェッコリ玉入れもお尻をフリフリするところでは恥ずかしがて控えめだった子もノリノリで踊ってくれましたるんるん長時間のダンスを今日は本当に頑張って練習してくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5944 (2).JPG

頑張ったご褒美にボールプールを出して南国気分を味わいました揺れるハートプールと同じくらい喜んでくれた子どもたちでしたハートたち(複数ハート)

IMG_5949 (2).JPGIMG_5937 (2).JPG

空気がいっぱいパンパンに膨らんでいたイルカさんががく〜(落胆した顔)楽しすぎて大人数で乗って叱られた結果ふらふら減量してしまったイルカさんでしたもうやだ〜(悲しい顔)こちらの写真に写っている子はちゃんとルールを守ってイルカさんを優しく大事にしてくれていたのでご安心をわーい(嬉しい顔)写真に写っていない数人の子は反省タイム中でした(笑)

IMG_5951 (2).JPG

**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・白身魚・ほうれん草
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の煮付け・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁
【おやつ】・・・ふかし芋・お茶
【夕 食】・・・肉じゃが・ひじきの煮物

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183731806

この記事へのトラックバック