2018年07月03日

お着替えできるかな??

プールにお水を入れていると「やった〜今日もプールだるんるんぴかぴか(新しい)」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

去年はお水が怖くて涙が出たり、中々入っていけなかった子も今年は一つ大きくなってはじめから楽しめるようになっています揺れるハートお水が怖い〜もうやだ〜(悲しい顔)の涙ではなく今年はまだ出たくない〜もうやだ〜(悲しい顔)の涙ばかりです(笑)それ程楽しんでくれるのはとっても嬉しいですひらめき

IMG_5870.JPG

ひよこ組さんはプールが終わると自分でお着替えを頑張っていまするんるん「やって〜exclamation」というお友達もいますが少しサポートすると自分でもやろうと手を袖に通したり、ズボンに足をいれたり一生懸命に頑張ってくれますぴかぴか(新しい)

IMG_5869.JPG

できた時は先生とハイタッチをして喜びましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

この夏を通してできる事が増えていけばいいなと思いながら子ども達の成長を見守っていきたいと思います揺れるハート

お洋服にお名前がない方がいます。子ども達が迷わず着替えられるよう今一度記名の確認をお願い致します。

**ブログ写真の転載・引用は禁止**
★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 しらす 煮込み野菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・肉団子とさつま揚げの煮物 マカロニサラダ右矢印1スパゲッティサラダ 味噌汁
【おやつ】・・・果物 お茶
【夕 食】・・・コロッケ キャベツとハムのボイルサラダ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183712006

この記事へのトラックバック