2018年06月12日

玉入れ

☆お知らせ☆
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)
●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。
他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または14日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。

☆曜日限定料金一時保育のお知らせ!!
H30.4月〜水曜日、木曜日1日最大料金2,000円になります。
通常最大料金9,000円
会員での最大料金4,500円
曜日限定料金はさらに半額の2,000円でご利用頂けます。
☆水曜日、木曜日のみの限定料金になります。
☆ご利用には会員証が必要です。
☆予約制になります。人数に限りがありますのでお早めにご予約をお薦めします。

★保護者様へのご案内
ハピフォトに5月前半の保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。パスワードとIDがわからない方は職員より案内のお手紙をお渡しさせていただきます。購入・公開期間が7月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします

雨があがって良かったですね晴れ今日は運動会の様子がわかる絵本を読んでから玉入れの練習をしました★最初はY先生がカゴを前に持ち園内を走り回り、子どもたち全員でボールをカゴの中に何個入れられるかを挑戦しました野球1分間だたのですが1回戦目は9個でしたふらふらまだ寝起き状態だったのか予想外にだいぶ少なかったですもうやだ〜(悲しい顔)2回戦目はカゴを背中に背負って挑戦してみたら、すっかり眠気も冷めたのかカゴいっぱいにボールを入れることができました手(チョキ)3回戦目以降はカゴを背負う先生をS先生とY先生の2名にして男の子チームVS女の子チームで競いましたexclamation結果は男の子チームの勝利でしたぴかぴか(新しい)負けてしまった女の子チームで悔しくて泣いてしまった子もおりましたが、思いっきり楽しんで沢山走って汗をいっぱい流し大盛り上がりで終われて良かったですexclamation大きい子から小さい子まで全員一緒に楽しめる取り組みが少ないので、みんなで一緒に賑やかに活動できたので本当に良かったなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)ミニ運動会では保護者の皆さまと一緒に競う予定でおりますので、子ども達は今後も練習していきたいと思いますexclamation×2

IMG_4575.JPG

IMG_4577.JPG

【離乳食】・・・白粥・ささみ・青菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ウィンナー炒め・ささみとわかめのサラダ・味噌汁
【おやつ】・・・・果物・お茶
【夕 食】・・・豚丼・青菜の中華炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。
posted by tanpopo at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183518734

この記事へのトラックバック