2018年06月06日

七夕飾り

★曜日限定料金一時保育がはじまります!!
H30.4月〜水曜日、木曜日1日最大料金2,000円になります。
通常最大料金9,000円
会員での最大料金4,500円
曜日限定料金はさらに半額の2,000円でご利用頂けます。
☆水曜日、木曜日のみの限定料金になります。
☆ご利用には会員証が必要です。
☆予約制になります。人数に限りがありますのでお早めにご予約下さい。

注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG

★保護者様へのご案内
ハピフォトに4月の保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。パスワードとIDがわからない方は職員より案内のお手紙をお渡しさせていただきます。購入・公開期間が7月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします

昨日のお散歩で沢山歩いたからでしょうか、昨夜は早く寝ました!ぐっすりでした〜!とお家の方から今朝たくさんお話が聞けましたわーい(嬉しい顔)本当なら2日連続で長距離の散歩をして体力向上したいところでしたが残念ながら今日は雨となってしまいました雨朝の会でたなばたさまを元気よく歌い、C先生がたなばたの由来や笹の葉の説明をしてくれたあとで順番に室内で笹の葉の飾り制作をしましたぴかぴか(新しい)3歳児の子たちから制作を開始し、三角飾りと四角飾りを作ったのですが、しっかり先生の目を見てお話しを集中して聞くことができました揺れるハート

4歳児と5歳児のお友だちはおり姫とひこ星を作りましたるんるん可愛らしいおり姫とひこ星が完成し、他にも輪っか作り等も積極的に作ってくれました黒ハート

IMG_4262.JPG

今回はクレヨンで描いて、ハサミで切って、のりで貼るといった色々な工程で大変だったと思いますが、最後まで集中して取り組んでくれましたハートたち(複数ハート)お話を聞く時は手をお膝の上において正しい姿勢で聞いてくれたので、スムーズにできましたわーい(嬉しい顔)笹の葉に飾るのが楽しみでするんるん


【離乳食】・・・白粥・ささみと大根のトマト煮
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ちくわのかば焼き・ささみと大根のトマト煮・味噌汁
【おやつ】・・・ピザトースト・お茶
【夕 食】・・・コロッケ・ひじきと豆腐サラダ・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております
posted by tanpopo at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183444384

この記事へのトラックバック