2018年05月16日

真剣勝負だ!短距離走!

※保護者様へ大切なお願い
車で送迎の保護者様へお願いがあります。近隣の方から駐車について苦情がきており連日に渡り頭を下げ、とても深刻な問題となっております。基本お車での送迎は禁止です!必ずお近くのコインパーキングに停めてからの登園・お迎えを宜しくお願いいたします。園の前の道路はとても狭いです。これだけの幅があれば対向車は通れるだろうと身勝手な判断はしないでください!今後の園の対応ですが、保育園の謝罪のみで近隣の方が納得できない場合、また車の運転手を呼んでほしいと依頼があった際は、保育園側と保護者様と警察と依頼された方でお話をさせていただきます。ご自宅にお帰りの場合でも保護者様にお電話をさせていただきます。園としてはできる限りの対応をしております。保護者様と頻繁に話し合いをしていきたいと思います。これ以上近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように、ご理解とご協力宜しくお願い致します。

今日は小さい子は公園で自由にのびのびと遊びましたわーい(嬉しい顔)1名石を投げて保育園に戻され大泣きした子がおりましたが、笑顔で仲良く楽しく遊びましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2937.JPG

IMG_2943.JPG

3歳児以上のお友だちは短距離走の練習をしましたexclamation説明をしている間に砂イジリをして注意された子が数名おり、実際によ〜いドンで走った後にどこがゴールかわからなかったり、走り終わったあとの戻る位置やどこを通るかがわからず間違えている子は砂イジリをしてお話を聞いていなかったメンバーでしたちっ(怒った顔)お話をしている時は先生のお顔をしっかり見て集中して聞いてください!とお話しをし、短距離走の練習を再びしましたわーい(嬉しい顔)2回目以降はお友だちの応援の声も聞こえ、しっかり順番や決り事を守って練習することができましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2951.JPG

IMG_2952.JPG
負けたくない!次はあの子より早くゴールしたい!という気持ちが少し芽生えて、一生懸命に走る姿はとっても素敵でしたるんるん

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・白身魚・野菜の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚と野菜の煮物・酢の物・味噌汁
【おやつ】・・・ふかし芋・お茶
【夕 食】・・・二色ご飯・ウインナー炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183239583

この記事へのトラックバック