2018年05月15日

遠足

☆曜日限定料金一時保育がはじまります!!
H30.4月〜水曜日、木曜日1日最大料金2,000円になります。
通常最大料金9,000円
会員での最大料金4,500円
曜日限定料金はさらに半額の2,000円でご利用頂けます。
☆水曜日、木曜日のみの限定料金になります。
☆ご利用には会員証が必要です。
☆予約制になります。人数に限りがありますのでお早めにご予約をお薦めします。

※保護者様へ大切なお願い
車で送迎の保護者様へお願いがあります。近隣の方から駐車について苦情がきており連日に渡り頭を下げ、とても深刻な問題となっております。基本お車での送迎は禁止です!必ずお近くのコインパーキングに停めてからの登園・お迎えを宜しくお願いいたします。園の前の道路はとても狭いです。これだけの幅があれば対向車は通れるだろうと身勝手な判断はしないでください!今後の園の対応ですが、保育園の謝罪のみで近隣の方が納得できない場合、また車の運転手を呼んでほしいと依頼があった際は、保育園側と保護者様と警察と依頼された方でお話をさせていただきます。ご自宅にお帰りの場合でも保護者様にお電話をさせていただきます。園としてはできる限りの対応をしております。保護者様と頻繁に話し合いをしていきたいと思います。これ以上近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように、ご理解とご協力宜しくお願い致します。

今日は3歳児クラス以上のお友達は板橋区立熱帯環境植物館へ遠足へ行きましたexclamationバスの中ではお行儀よく、静かに小声でお話できましたexclamationバスの運転手さんに「宜しくお願いします」「ありがとうございました」としっかり言えましたexclamation×2

IMG_2908.JPG

たくさんのお魚さんたちや綺麗なクラゲさんなど沢山の生き物を見て子ども達のテンションはMAXを超えていました揺れるハート
IMG_2910.JPG

お昼は館内のお部屋を貸切りでお家の方の愛情たっぷりなお弁当をモリモリ食べましたexclamation×2


IMG_2909.JPG

ハピフォト楽しみにしていてください。

【離乳食】・・・野菜たっぷり煮込みうどん・ひき肉
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・おうちの方の愛情たっぷりなお弁当
【おやつ】・・・・お誕生日ケーキ
【夕 食】・・・ひき肉と野菜のカレー煮・野菜炒め→春雨サラダ・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。
posted by tanpopo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183233746

この記事へのトラックバック