2018年05月14日

ドンチケタ対決

<麻疹の流行についてのお知らせ>
区内で麻疹診断の報告があったと情報がありました。
<症状>発熱、咳、鼻水などの風邪症状ではじまる。一時熱が下がるように見えるが再び高熱になる。その後ほほの内側に白いポツポツ、赤い小さな発疹が全身に現れます。熱の出始めから感染力がありインフルエンザ以上の感染力があります。
風邪のような症状がある場合は検温をし、発熱がある場合は無理をさせず登園を控えかかりつけ医を受診して
下さい。麻疹と診断された場合早急にお知らせ下さい。

★曜日限定料金一時保育がはじまります!!
H30.4月〜水曜日、木曜日1日最大料金2,000円になります。
通常最大料金9,000円
会員での最大料金4,500円
曜日限定料金はさらに半額の2,000円でご利用頂けます。
☆水曜日、木曜日のみの限定料金になります。
☆ご利用には会員証が必要です。
☆予約制になります。人数に限りがありますのでお早めにご予約下さい。

☆お知らせ☆
明日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。
●ピック、サランラップなどは誤飲の恐れがありますので使用はしないで下さい。
●お弁当の日は子ども達がとても楽しみにしている行事の一つです。みんなで楽しみながら食べますので、食べきれる量で、好きな物をいれてあげて下さい(*^_^*)(食べやすいようなるべく一つのお弁当箱に全てつめて下さい)
●もし忘れてしまった場合は通常の給食をご用意します。子ども達の気持ちを考慮しご希望であれば園のお弁当箱につめる事も可能です。(つめる場合要250円)基本的には保護者の方の愛情弁当をお願い致しますので、もしもの時にご相談下さい。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

※連絡ノートお持ちのお子様へ※
お弁当の日の給食の記入はしていませんので、当日お弁当の中をご確認ください!
残している場合はそのままお返ししております。

曇空と雨続きでしたが今日はお天気に恵まれ子ども達は嬉しそうに公園へと出発しましたわーい(嬉しい顔)3歳児以上の子は男の子チームと女の子チームに分かれてドンチケタをしましたexclamation丸い輪っかの中でケンケンパーをしながら進んで相手チームの子と近寄りジャンケンをするのですが、チョキが3本の指になっていたり、あいこが楽しくてお互いずっと同じのを出したり、ドンチケタのドン!で相手チームの子と両手をタッチしてするところで、ドンが楽しくてずっとドン・ドン・ドン・ドンとしていてなかなかジャンケンをしなかったりふらふらルールが説明しても難しく、何度も何度も体と頭で学習を続けて練習しましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2547.JPG

それでも一生懸命にチャレンジし、自分の順番がくるのを楽しみにワクワクして待っている姿は可愛くてホッコリしました揺れるハート

IMG_2548.JPG

しっかり一列に並べてとっても素晴らしかったです黒ハートゲームの勝負は3歳児クラスのYちゃんが勝ち続けて活躍し、女の子チームが勝利しましたぴかぴか(新しい)おめでとう〜〜手(チョキ)

【離乳食】・・・白粥・湯豆腐・ブロッコリー
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・クリームシチュー・ブロッコリーサラダ
【おやつ】・・・バナナに変更・お茶
【夕 食】・・・お肉とごぼうの煮物・鶏の唐揚げに変更・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。
posted by tanpopo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183225716

この記事へのトラックバック