2018年05月10日

だ・る・ま・さ・ん・が

今日も残念なお天気で外遊びができずパワーも有り余っている元気な子ども達ぴかぴか(新しい)
まずは体を動かして体を温めて体操の時間ですわーい(嬉しい顔)るんるん

ひよこさんからきりんさんまでみんな上手に踊りやはり一番最後に踊るアンパンマン体操はみんな一番いい笑顔です手(チョキ)

体操にプラスしてバランスをとってたってみる事にも挑戦しましたひらめき「お〜とっとexclamation×2」ってならない様にバランスをとってピッと止まるんだよexclamationっと言ったとたん「お〜っととexclamation×2」がおもしろくてみんなで「お〜っととexclamation
と笑顔でしたぴかぴか(新しい)

IMG_1840.JPG

体操が終わり絵本の時間でするんるん
H先生も大好きな絵本「だるまさんが」の絵本はとってもシンプルなお話ですが本をゆらし「だるまさんが」っと言って読むと年齢問わず自然とニコニコなれる絵本ですわーい(嬉しい顔)ぜひお家でも読んでみて下さい揺れるハート

IMG_1843.JPG

最後は自由にお絵描きをして集中する時間ですexclamation×2

絵はみんなそれぞれ個性をみる事ができて、見ていてとっても楽しいですぴかぴか(新しい)

IMG_1841.JPG

IMG_1842.JPG


☆お知らせ☆
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)
●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。
他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または14日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。



★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ささみ キャベツ 
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ロールキャベツ ひじきに煮物 味噌汁
【おやつ】・・・トースト お茶
【夕 食】・・・高野豆腐の煮物 きのこバター醤油 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183194885

この記事へのトラックバック