2018年05月08日

みんなで行進(^^♪

<麻疹の流行についてのお知らせ>
区内で麻疹診断の報告があったと情報がありました。
<症状>発熱、咳、鼻水などの風邪症状ではじまる。一時熱が下がるように見えるが再び高熱になる。その後ほほの内側に白いポツポツ、赤い小さな発疹が全身に現れます。熱の出始めから感染力がありインフルエンザ以上の感染力があります。
風邪のような症状がある場合は検温をし、発熱がある場合は無理をさせず登園を控えかかりつけ医を受診して
下さい。麻疹と診断された場合早急にお知らせ下さい。

今日はミニ運動会に向けて行進の練習をしましたわーい(嬉しい顔)

はじめにお友だち同士の結束を高めるためになべなべそこぬけをしましたぴかぴか(新しい)大きい子と小さい子でペアーになり手をつなぐだけでもなんだか笑顔になります黒ハート

IMG_1538.JPG

2人組から4人組最後は大きな輪になりましたぴかぴか(新しい)大きな輪は手が離れてしまったので今度またリベンジしたいと思います手(グー)グッド(上向き矢印)

そして行進の練習ですわーい(嬉しい顔)

待っている間はみんな上手に体操座りをしてくれましたるんるん

手と足を大きく振って、手と足が同じにならないようにと見本を見せながら声をかけると…
意識しすぎてカチカチになってしまう子も(笑)

IMG_1539.JPG

それでも一生懸命真似をしながら歩いてくれましたひらめき

ひよこさんと、4月からキリン組さんになったお友だちもしっかり並ぶ姿に成長を感じましたわーい(嬉しい顔)なんだかとっても凛々しいですねぴかぴか(新しい)

IMG_1540.JPG

最後はまた大きい子小さい子とペアーになって並んでお部屋を行進しましたるんるん

IMG_1541.JPG

大きい子はしっかりとリードをしながら歩いてくれ小さい子も安心して歩いてくれましたぴかぴか(新しい)余裕があったら手を振ってみてねと声を掛けるとひよこさんも可愛く手を振ってくれました揺れるハート
これからまたすこしづつ練習をしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

☆保護者の皆様にお願い☆
@園のおもちゃと混ざってしまうので登園の際にお家のおもちゃをBOXに入れないでください。
Aアレルギーの子が誤って口に入れてしまうと大変困りますので登園の際にお菓子や食べ物を持って来ないでください。命にかかわる危険なことなのでご協力お願いいたします。
B最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!

Cお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Dご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
E12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ツナと野菜の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・チンジャオロース ツナサラダ 味噌汁
【おやつ】・・・バナナ お茶
【夕 食】・・・鶏の照り焼き キャベツ炒め 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183181292

この記事へのトラックバック