2018年04月27日

ハサミの練習

★緊急★ハピフォト閲覧
3月までの保育の様子の閲覧が4月末までとなっておりますのでお早めに大至急閲覧されることをお勧めいたします。お子さまのナイスショットがアップされておりますのでご覧になってください。パスワードとIDがわからない方は本日中に職員まで聞いてください。残りあと3日の閲覧です!

☆曜日限定料金一時保育がはじまりました!!(ご予約が多いため一部訂正させて頂きました。)
H30.4月〜水曜日、木曜日1日最大料金2,000円になります。
通常最大料金9,000円
会員での最大料金4,500円
曜日限定料金はさらに半額の2,000円でご利用頂けます。
☆水曜日、木曜日のみの限定料金になります。
☆ご利用には会員証が必要です。
☆予約制になります。すでに会員の方は月一度のみ2000円の料金とさせて頂きます。
新規登録の方は登録月のみ何度でもご利用頂けます。
*ご不明な点はお問い合わせ下さい。

今日は3歳児以上のクラスのお友だちはハサミの練習をしましたexclamation使う前に、周りのお友だちや自分自身やお洋服などを絶対に切らないこと!刃の部分を人に向けないこと!ハサミの渡し方などいくつかのお約束ごとをしましたexclamation×2全員がしっかりお話しを聞いてくれたのでしっかり理解しながら上手に制作できましたわーい(嬉しい顔)今日初めてハサミを使う子もおりましたがく〜(落胆した顔)まずは細長い折り紙に目印を付けて、そこを切っていきました手(チョキ)ハサミをうまく開いたり閉じたりするのに苦戦したり、はさみの向きに戸惑いスムーズに切る事ができなかった子もおりましたふらふらでも間違えるたびに修正して声掛けを何度も繰り返しながら進めていき、焦らず集中して頑張ることができましたexclamation

IMG_1205.JPG

大きい子にはお外の壁画作りもお手伝いしてもらいました揺れるハートハサミとのりを使い上手に作成できましたるんるん




これからも先生のお話やルールをしっかりと守り、お友だちと協力しあいながら色々な物を作っていきたいと思いますハートたち(複数ハート)今日練習した切ったものは持ち帰ります。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・しらすに変更・かぼちゃ
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・たけのこと生揚げの煮物に変更・野菜炒め・味噌汁
【おやつ】・・・クッキー・お茶
【夕 食】・・・魚の照り焼き・人参のツナ炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183094049

この記事へのトラックバック