2017年06月15日

遠足八分音符

★お知らせ・お願い★
昨日から嘔吐をしているお子様が複数人います。
軟便が続いているお子様もおり受診の結果感染性胃腸炎と診断されたお子さんもいます。
下痢や嘔吐の症状があった場合熱がなく元気があってもお迎えやお休みをお願いする事もありますのでご協力をよろしくお願い致します。

また先日川崎の幼稚園で園児が2人亡くなるという事件がニュースにて報道されました。
お子さんは自分で症状が訴えられず、また病状も急変ししやすいので何か普段と様子が違うと思ったら、症状が長引いていたらとにかく早めの受診をすることが大切です。子どもたちの体調を一番に対応する事が乳幼児期では重要になりますので無理なご登園はお控えくださいますようお願い致します。


今日はお弁当のご準備ありがとうございましたるんるんぴかぴか(新しい)

お弁当なの黒ハートと朝からご機嫌なお友だちがたくさんいましたぴかぴか(新しい)

そして大きい子たちは先月に引き続き遠足に行ってきましたるんるん
雨が降ったら中止になる予定でしたが見事にお天気にも恵まれ楽しむ事ができましたぴかぴか(新しい)

今回はここexclamation×2

IMG_1675.JPG

高島平にある熱帯環境植物館でするんるんぴかぴか(新しい)

中には植物はもちろん色々な生き物もいてみんな大喜びぴかぴか(新しい)
早く次が見たくてどんどん進んでいっていましたるんるん

中でも綺麗なクラゲにはみんな釘付けで見入っていました(*´▽`*)♡

IMG_1717.JPG

IMG_1715.JPG

園内にはスタンプラリーもありスタンプを押しながら楽しみました手(チョキ)

今日は暑くなるとの予報がでていたのでお弁当は園に戻って食べる予定で出かけましたがみんな帰る頃にはお腹すいてなんだか静かでした(笑)
園に戻ってからは念願のお弁当も食べてとっても楽しい一日になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_1671[1].jpg

朝の集合にもご協力頂きましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・野菜たっぷり煮込みうどん 挽肉
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・お弁当の日
【おやつ】・・・蒸かし芋 お茶
【夕 食】・・・挽肉と玉ねぎのトマトチーズ煮 ブロッコリーサラダ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。





posted by tanpopo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180055629

この記事へのトラックバック