2017年06月13日

上手にできたね!!

今日は気温が下がりぐっと肌寒くなりましたねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
気温の差が激しい時期なので子どもたちの体調管理にも気をつけていきたいと思います手(チョキ)

今日は最近みんなが頑張っているトイレトレーニングの様子をご紹介しまするんるんぴかぴか(新しい)

夏に向けて1,2歳のお友だちはパンツをはいたりトイレにいったりみんなそれぞれのペースでトレーニングを頑張っていますぴかぴか(新しい)

今日はおトイレのお話を読み、頑張ろうねといってからおトイレに行きましたぴかぴか(新しい)

IMG_1619[1].JPG

トイレでは座るのはもちろんですが、お水を流したり自分でズボンをはいたり、手を洗ったりを自分達でやっていまするんるんはじめは中々ズボンが脱げなかったり、座るのも難しかったりしましたが、少しづつ流れを覚えてできるようになってきました黒ハートぴかぴか(新しい)

IMG_1616[1].JPG

トイレができる、パンツがはけるのはみんなの憧れのお兄さん、お姉さんになった証ぴかぴか(新しい)素敵なお兄さん、お姉さんを目指してはりきっています目ぴかぴか(新しい)
でも遊びたい気持ちが優先してトイレにいけなかったり、座るのが怖かったりみんなの気持ちもそれぞれです。無理に進めても嫌になってしまうのでみんなの気持ちにも寄り添いながらサポートできたらいいなと思っていますぴかぴか(新しい)

頑張ったら手にアンパンマンを描いてやる気もアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お家でも頑張ったらたくさんたくさん褒めてあげて下さいわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_1617[1].JPG


☆お知らせ☆
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。

他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または14日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 鮭と野菜の白和え
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の照焼き右矢印1焼き鮭 切り干し大根 味噌汁
【おやつ】・・・お誕生日ケーキ 
【夕 食】・・・焼売 ピーマンとツナのおひたし 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180032154

この記事へのトラックバック