2017年06月12日

シャボン玉とんだ八分音符

☆お知らせ☆
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。

他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または14日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。


今日は晴れのち曇りで涼しかったですね晴れ曇り
貴重な晴れの日なので公園へシャボン玉をしに行きましたわーい(嬉しい顔).。o○

カートチームは職員がシャボン玉を吹くと、手を伸ばして触ってみたり
「きゃー!!」と大きな声を出してとても喜んでいましたるんるん
みんな真似をして一緒に「ふーっ!」としていてとても可愛かったです黒ハート
すべり台にも挑戦しました!!

CECX1748.jpg

少し大きい子たちは、もう自分で靴下や靴を履きしっかりと歩いています。

IMG_1535.JPG

公園に着くと自分達でシャボン玉を作ってふいて遊びました手(チョキ).。o○
風が強かったのでどんどん飛んでいくシャボン玉をたくさん追いかけて
走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

KZDE5039.jpg

お散歩を待っている間は月曜日恒例のお掃除をしてくれましたぴかぴか(新しい)

AAZE3647.jpg


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ささみ ブロッコリー
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ミートスパゲティ ブロッコリーとコーンのマヨ和え 味噌汁
【おやつ】・・・ヨーグルト お茶
【夕 食】・・・豚丼 青菜の胡麻和え 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180019036

この記事へのトラックバック