2017年06月08日

ボールプールで色遊び!

☆保護者の皆様にお願い☆
@最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!



Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Bご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
C12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。


今日はひよこチームさん達でボールプールで色遊びに挑戦しました(*´ω`*)
まだ色は難しいですが、カラフルなボールを使って「赤だよ〜!」「青だよ〜!」とお話ししながら楽しみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_1441.JPG


そんなひよこチームさんが楽しんでるお部屋が気になるお兄さんお姉さんも、ひよこさんに
お部屋を譲ってもらい中へ入れてもらいました目ぴかぴか(新しい)


IMG_1443.JPG

IMG_1444.JPG



さすがお兄さんお姉さん!!みんな「青exclamation×2黄色exclamation×2」とボールの色を先生にたくさん教えてくれましたるんるん


※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 納豆 小松菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の南蛮漬け右矢印1魚(タラ)のムニエル 油揚げと小松菜の煮物 味噌汁
【おやつ】・・・果物(りんご) お茶
【夕 食】・・・生姜焼き キャベツの塩昆布和え 味噌汁
☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179979317

この記事へのトラックバック