2017年06月06日

シャボン玉!


注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG





今日は曇っていていつもより涼しかったですね〜曇り

過ごしやすい気温だったので公園に行ってきましたぴかぴか(新しい)
まずは赤ちゃん組が出発しました手(グー)
カートに乗って公園に着くと真っ先にみんなすべり台の方へてくてく歩いて行きました(*^-^*)
まだ恐る恐るな子もいましたがみんな上手に滑れるようになってきてとっても楽しそうでしたるんるん

IMG_1315.JPG


次に大きいお兄さんお姉さんと小さい子たちが手を繋いで出発です手(グー)
公園でシャボン玉をしたのですがお兄さんお姉さんの真似をして一生懸命吹いていました手(チョキ)
「見て見て〜」と大きいシャボン玉を沢山見せてくれました目揺れるハート


IMG_1317.JPG

IMG_1316.JPG



その後公園でも少し遊んでから保育園に戻ってきましたぴかぴか(新しい)


※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ササミと大根のトマト煮
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ちくわの蒲焼 ササミと大根のトマト煮 味噌汁
【おやつ】・・・小倉トースト お茶
【夕 食】・・・コロッケ ひじきと豆腐のサラダ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179962663

この記事へのトラックバック