2017年05月31日

遠足(*^^)v

お知らせ
明日は引き渡し訓練を予定しております。
日中には普段通り子どもたちと避難訓練をしお迎えの際に保護者の方と職員で時刻と引き渡す方の確認をさせて頂く予定でおります。
いつも通りのお迎えで大丈夫ですが確認をさせて頂く都合上、お待たせする事があるかと思います。お忙しいところご迷惑おかけしますがご協力お願い致します。
また明日は事前にご提出して頂いている災害引き渡しカードに記載がない方のお迎えではお子様を引き渡すことはできませんのであらかじめご了承下さい。


今日は少し曇り空で過ごしやすいですね曇り大きいお兄さんお姉さんは前回雨で中止になってしまった遠足に本日行ってきましたるんるん犬本日の遠足はなんと!この子たちに会いに行ってきました犬

IMG_1078.JPG


可愛いポニーのひまわりちゃんともすっかりお友だちになりました黒ハート

IMG_1080[1].jpg


ヤギさんとも親友になりましたハートたち(複数ハート)

IMG_1081[1].jpg


沢山の動物と触れ合い、パパやママと離れてお友だちや先生だけでバスに乗り、子どもたちは貴重な経験をしました。緊張と嬉しさで大満足です。お腹がペコペコなのでこれからお昼を食べに保育園に戻ります。
持ち物や朝早くの集合にご協力頂きましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
子どもたちからも楽しかったお話したくさん聞いてあげて下さい黒ハート

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・鮭・ブロッコリーのおかか和え
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・肉みそ野菜炒め・酢の物・味噌汁
【おやつ】・・・おやつパン・お茶
【夕 食】・・・魚の煮付け・ブロッコリーとコーンサラダ・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179911213

この記事へのトラックバック