2017年05月26日

おままごと(*^^)v

★保護者様へ★
この度、建物の排水工事によりご迷惑をお掛け致します。保護者の皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。31日(水)まで宜しくお願いいたします。

★お願い★
園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

今日もあいにくの雨で残念でしたが子どもたちはとっても元気いっぱい過ごしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はみんなが大好きな遊びの一つおままごとをしましたるんるんぴかぴか(新しい)
ぬいぐるみを寝かしつける子、おいしいご飯ご飯を作る子、お弁当箱につめて持ち運ぶ子などみんなそれぞれ楽しんでいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_0873.JPG

子ども達の遊びを見ていると色々な事ができるようになり成長を感じます目ぴかぴか(新しい)
特に去年度まで1歳児さんだったお友達は2歳児さんになり今まで以上にお友達とのやりとりがうまくなっておままごともより一層本格的でするんるんお話だったり、仕草だったり色んなものを日々観察しているんですねぴかぴか(新しい)

お姉さんやお兄さんを近くで見ているのも影響はおおきいのかなと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_0876.JPG

これから雨の季節になりますが室内遊びも楽しんでいきたいと思います揺れるハート

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 白身魚 野菜の白和え
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・白身魚のみそ焼き右矢印1豚肉とキャベツの味噌炒め 切り干し大根 味噌汁
【おやつ】・・・おせんべい お茶
【夕 食】・・・肉とごぼうの甘辛煮 人参の白和え

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179861844

この記事へのトラックバック