2017年05月23日

お砂場へ(^O^)/

※保護者さまへお願い
今月の保育料は31日(水)15時までにお振込をお願い致します。
15時以降になりますと翌月のお振込扱いとなります。
1日(木)以降にお振込の確認ができた場合は延滞金が発生致しますのでご注意ください。

保育料のお振込がお済でない方はお急ぎください。
@振込はお子様のお名前でお願い致します。
A領収書が必要な方は連絡ノート等でお知らせ下さい。
B振込み期限は毎月25日となっております。お振込の確認が取れない場合は1日(木)より延滞金が発生いたします。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

今日はとっても天気が良かったので、2歳児の子をメインに公園へ行きました晴れ
お砂場セットを持って出発です手(グー)
上手に手をつないで歩き、公園へ着くと一目散に自分が好きな
道具を持って夢中になって遊んでいましたぴかぴか(新しい)

IMG_0603.JPG

カップに砂を入れて「みてみて〜」と見せに来てくれたり
「い〜れ〜て」や「かして〜」と声を掛け合って
遊んでいる様子が見られました目

MNAW8278.jpg

砂を掘ったり使い方のわからないオモチャでも先生の
助けを借りずに自分達で思い思いに遊べていましたるんるん

大きい子達もお砂場へ行きました。
プリンやお城を作ったりと想像力豊かに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

WBHU8182.jpg

最後にバケツに砂を入れて網をかぶせ、逆さにし
砂を降らせて「雪だー♪」と言いながら楽しんでいました黒ハート

IMG_0571.JPG


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 鮭とじゃがいものそぼろ和え
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・鶏肉と野菜のカレー風味 春雨サラダ 味噌汁
【おやつ】・・・クッキー お茶
【夕 食】・・・鮭とじゃがいものバター焼き きんぴらごぼう 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179828251

この記事へのトラックバック