2017年05月16日

心も体も大きくなったね

★緊急情報★
溶連菌と診断されたお子様が1名確認されました。少しでも体調の変化がある場合は早めに受診をお願いします。また受診の際に病院で聞いてきた情報等を教えていただけると大変ありがたいです。ご協力宜しくお願い致します。
http://medical.itp.ne.jp/shoujou-chekku/kodomo/yourenkin/

★保護者様へ★
この度、建物の排水工事によりご迷惑をお掛け致します。保護者の皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。31日(水)まで宜しくお願いいたします。

★お願い★
園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

今日は月に一度の身体測定日でしたぴかぴか(新しい)いつもはニコニコしている子でも、体重計を見ると少し不安になって泣いてしまう場面もありましたが、がんばって測定に挑んでくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0295.JPG

お友だちが測定している間はオモチャで遊んで待っていて、お名前が呼ばれると測定場所に来るのですが、自分が遊んでいたオモチャを測定している間に他のお友だちに使われたくなくて、自分のお気に入りのアイテムをしっかりと確保しながら測定していますわーい(嬉しい顔)かわいいですね揺れるハート

IMG_0289.JPG

こちらのYちゃんも初めてたんぽぽ保育園に来た時はバウンサーでねんねしていた赤ちゃんでしたexclamationこんなに大きくなって立派に成長した姿に涙がでてきますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0288.JPG

緑のズボンのA君は、入園して間もないSちゃんをリードしてとってもたくましいですね黒ハート優しくお友達を大切にする心の成長も見ることができましたハートたち(複数ハート)

IMG_0323.JPG

みんな本当に心も体も大きくなりましたexclamationこの月に1回の身体測定では毎回、感動を与えてくれる子ども達の成長を目に焼き付けることができるので本当に楽しみですわーい(嬉しい顔)もっともっと大きくなろうねグッド(上向き矢印)

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・白身魚(しらす)・野菜(カボチャ)の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚と野菜の煮物・酢の物・味噌汁
【おやつ】・・・バナナ・お茶
【夕 食】・・・三食ご飯・ウインナー炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179762975

この記事へのトラックバック