2017年05月15日

待ちきれないお弁当

★保護者様へ★
この度、建物の排水工事によりご迷惑をお掛け致します。保護者の皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。31日(水)まで宜しくお願いいたします。

今朝は残念ながら小雨でしたね雨おむつの外れている3才児以上の子は本日遠足の予定でしたが残念ながら苦渋の決断で中止とさせていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)子ども達はすごく残念がるかなぁと思い、行けないことを伝える時に先生はとっても心苦しい気持ちで伝えたのですが、ビックリするくらいケロッとして「そうなんだ!行けないなら遊ぼう〜〜」とみんな切り替えが早かったのでビックリしましたわーい(嬉しい顔)

WRPX6117.jpg

お弁当は今日食べられないの?水筒は飲んだらダメなの?と遠足に行けないことよりもお弁当が気になる子どもたちでした(笑)今日は保育園でお弁当と水筒も用意して食べようね!と言うと嬉しそうにホッとした様子の子ども達でしたるんるん本日は赤ちゃんから大きい子までみんなで一緒に絵本を読んだり、お歌の練習をして過ごしました!そして少し肌寒いのでいつも以上に先生たちが子ども達をギュギュギュギュッと抱きしめる回数を多くして、心と体ををあたためて、たくさんの笑顔を引き出してみましたハートたち(複数ハート)

HILZ7264.jpg

AATO9858.jpg

お弁当が待ちきれない子ども達でしたので、工事の騒音も考えいつもより早めにお弁当を食べることにしましたレストラン日頃は園に持ってこない水筒にも大喜びでしたるんるん作ってくれた感謝の気持ちを忘れず、美味しくいただいてる子どもたちの笑顔には見ている職員も幸せな気持ちになりました黒ハート

IMG_0260[1].JPG


お手紙で中止の場合は6月のお弁当の日とお伝えしましたが、せっかくの機会ですし、子ども達がとても楽しみにしていたので日にちを空けないないように今月31日(水)に行けるように調整中です。お弁当は持たずに、近いので午前中で帰ってくる形で考えております。詳細は近日中にお知らせさせていただきます。宜しくお願い致します。

保護者の皆さま、本日は朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました。子どもたちは本当に嬉しそうに美味しそうに食べていました。

★お願い★
園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・野菜たっぷり煮込みうどん・ひき肉煮
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・愛情たっぷりお弁当
【おやつ】・・・おせんべい・お茶
【夕 食】・・・鮭ご飯・小松菜炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179748012

この記事へのトラックバック