2017年05月12日

お砂場で遊ぼう♪

☆お知らせ☆
15日月曜日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですご用意をお願いします
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。

●ピック、サランラップなどは誤飲の恐れがありますので使用はしないで下さい。

●お弁当の日は子ども達がとても楽しみにしている行事の一つです。みんなで楽しみながら食べますので、食べきれる量で、好きな物をいれてあげて下さい(*^_^*)(食べやすいようなるべく一つのお弁当箱に全てつめて下さい)

●もし忘れてしまった場合は通常の給食をご用意します。子ども達の気持ちを考慮しご希望であれば園のお弁当箱につめる事も可能です。(つめる場合要250円)基本的には保護者の方の愛情弁当をお願い致しますので、もしもの時にご相談下さい。

よろしくお願いします

※連絡ノートお持ちのお子様へ※
お弁当の日の給食の記入はしていませんので、当日お弁当の中をご確認ください!
残している場合はそのままお返ししております。

またこの日は大きい子達の遠足の日になります。事前に配布したお手紙を読んで忘れ物がないようにご準備お願い致します。
当日は8時15分集合になります。遅刻しないように前日は早めに就寝してくださいね

お知らせA
月曜日からマンションの工事がはじまります。
当日の朝から下駄箱の移動があり配置が変わる予定でいます。
また園の前に自転車を駐輪されている方は工事期間は下の写真の場所へ停めて下さるようお願い致します。
(園の前に駐輪できるようであればこちらからご案内致します。)
ご不便お掛け致しますがご協力お願いいたします。

IMG_0169[1].JPG

IMG_0170[1].JPG

今日も暑〜くなりましたね晴れあせあせ(飛び散る汗)

子供達もみんな半袖で元気いっぱいに毎日過ごしていまするんるん

今日もお散歩へ行ってきましたひらめき

カート組はお外の景色に興味津々で手を伸ばしてみたりとっても楽しそうです手(チョキ)

IMG_0168.JPG

その後は歩ける子みんなでお砂場遊びをしにいきましたかわいい
すっかり歩くのも上手になりました目ぴかぴか(新しい)

IMG_0105.JPG

公園についてからは砂場でのお約束!!
「砂を食べない」 「お友達と仲良くおもちゃを使う事」などみんなで約束をしましたわーい(嬉しい顔)
砂でお弁当を作ったり、上手にスプーンで砂をすくってコップにいれたりとそれぞれ思い思いの遊びをしていましたぴかぴか(新しい)

IMG_0119.JPG


IMG_0165.JPG

ありが恐いと言ってあまり遊ぶことができないお友達もいましたが…(笑)みんな約束も守れ楽しく遊ぶ事ができました(*´▽`*)揺れるハート

IMG_0166.JPG

少しづつ蚊がでてきたようです。園でも虫除けを行いますがご家庭でも対策をお願い致します。また虫除けスプレーでかぶれてしまうなどありましたら事前にお知らせ下さい。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 しらす キャベツのおかか和え
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・麻婆豆腐 キャベツのおかか和え 味噌汁
【おやつ】・・・クッキー お茶
【夕 食】・・・白身魚唐揚げと野菜のあんかけ コーンサラダ 

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179720423

この記事へのトラックバック