2017年05月09日

朝の会と体操♬


☆保護者の皆様にお願い☆
@最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!



Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Bご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
C12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。



今日は曇っていてお外は少し肌寒かったので室内で体操をしましたわーい(嬉しい顔)

毎朝行っている、朝の会の様子です!
朝遊んだおもちゃをみんなで片付けてから始めています。
始まりから終わりまで参加することは小さい子にはとても難しく、途中追いかけっこが始まってしまう日もありますあせあせ(飛び散る汗)
そこで今日は、最後までみんなで参加できるように頑張ろう手(グー)exclamation×2と気合十分な子どもたちぴかぴか(新しい)


朝の点呼でお名前を呼ばれると、もうおしまいと思い立ちあがるお友達もいましたが「まだお名前を呼ばれてないお友達もいるよ。」とお話しすると、「うん!うん!」と「ハーイ手(パー)」を
お返事できたお友だちをパチパチする姿も見られましたぴかぴか(新しい)
赤ちゃんたちも両手をあげ上手にお返事できましたるんるん


IMG_9878.JPG


その後5月の歌と朝の歌を元気いっぱいに歌いました!
おやつを口にすると、もっともっと元気になってなった子どもたちわーい(嬉しい顔)
あふれるパワーで、体操をしました!!


IMG_9880.JPG


久しぶりのエビカニクスはもう一回リクエストが出るくらい、沢山体を動かしました手(チョキ)るんるん

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 鶏ひき肉 小松菜のお浸し
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚のにつけ(タラ) 小松菜のお浸し 味噌汁
【おやつ】・・・果物右矢印1リンゴゼリー お茶
【夕 食】・・・シュウマイ ジャガイモとアスパラの味噌和え 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179688366

この記事へのトラックバック