2017年04月28日

シャボン玉で遊ぼう(*^^)v

明日は祝日になりますので保育園は休園となりますのでよろしくお願い致します。

今日はお散歩先でシャボン玉遊びをしましたぴかぴか(新しい)るんるん

1歳の子たちははシャボン玉を吹いて見せるととっても素敵な笑顔で手をあげて追いかけたり、指さしたり「ワー黒ハート」「あ!」と喜んでくれました
2歳の子達は「キャーexclamation×2」と歓声をあげ走って追いかけて楽しみましたわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

IMG_9455.JPG

IMG_9452.JPG

写真の表情からも楽しそうな様子が伝わってきますねひらめきぴかぴか(新しい)

最初はおそるおそるだったYちゃんは先生が吹いてみんなが楽しそうな追いかける様子を見るうちに少しずつ触ってみたり、追いかけてみたりしてくれましたひらめき

IMG_9454.JPG

そして最後には満面の笑顔で走って追いかけてくれました黒ハートぴかぴか(新しい)
終わった後に「楽しかった?」と聞くと「うん!!」と言ってくれて先生も嬉しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)

大きい子達には自分で吹いてもらいました手(チョキ)

「あっ〇〇君大きいのできているよ!!」
「先生見てーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ととっても楽しそうでしたるんるん

IMG_9453.JPG

Y君の大きいシャボン玉は4階の高さまでとびみんなで歓声をあげて見守りましたぴかぴか(新しい)

IMG_9450.JPG

とっても楽しんでもらえてうれしいでするんるんまたやりたいと思いますぴかぴか(新しい)

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 人参とツナ和え 
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・鶏肉の照焼き 人参ツとナ和え 味噌汁
【おやつ】・・・ビスケット お茶
【夕 食】・・・鯖の味噌煮 キャベツとジャコの炒め物

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179579927

この記事へのトラックバック