2017年04月26日

★キャッチボールをしよう★

★保護者様へのご案内
ハピフォトに保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。パスワードとIDがわからない方は職員より案内のお手紙をお渡しさせていただきます。購入・公開期間が8月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします。

今日はなんだかいつ雨が降り出してもおかしくないくらいの曇り空だったので大きい子達でけでお散歩へいってきましたひらめきぴかぴか(新しい)

今日はキャッチボールに挑戦しましたexclamationキャッチするのも中々難しいのですがお友達に向かって距離を考えながら投げるのも難しくはじめは苦戦をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9329.JPG

それでも何度も繰り返すうちにだんだんと上達しキャッチはほとんどの子がする事ができましたわーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)

IMG_9286.JPG


そのあとはバトミントンもしましたるんるん
風があり思うように飛ばない事もありましたがみんなとっても楽しかったようでまだやるまだやるとたくさん遊んでくれましたぴかぴか(新しい)
Yちゃん頑張れ〜と応援してもらうと「がんばるねひらめき」と可愛いやりとりもありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9330.JPG

喧嘩することなく仲良く順番に遊ぶ姿を見てさすがはお兄さん、お姉さんだなぁと感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)小さい子の立派なお手本になってくれますね手(チョキ)

また晴れた日にみんなで遊びたいと思います黒ハート

★★保護者様へお知らせ★★
@年間行事でもお知らせしてある通り5月6日㈯は休園となっております。宜しくお願い致します。

A園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 鮭と高野豆腐の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・グリンピースご飯 コロッケ右矢印1高野豆腐と鶏肉の煮物 小松菜の胡麻和え 味噌汁
【おやつ】・・・ピザトースト お茶
【夕 食】・・・鮭のチャンチャン焼き 豆腐サラダ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179561863

この記事へのトラックバック