2017年04月24日

赤ちゃんたちに注目してね

★保護者様へのご案内
ハピフォトに保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。パスワードとIDがわからない方は職員より案内のお手紙をお渡しさせていただきます。購入・公開期間が8月末日までとなっておりますのでお早めに閲覧されることをお勧めいたします。

毎週月曜日はお掃除の日となっております。大きい子から小さい子までみんなで協力してがんばる月曜日ぴかぴか(新しい)ピカピカになってみんなとっても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_9061.JPG

お掃除のあとはみんなの大好きなつもりやもり体操でするんるん「何でありがとう言えないの?つもやも体操1・2・3みんなで考えてみよう」や「自分でしっかりできるのに、言いたいな、言えないな、言えるつもりじゃいけないや」といった歌詞もあるのですが、とっても奥深い素敵な歌詞と体操になってますわーい(嬉しい顔)

IMG_9084.JPG

今日は0歳児クラスのお友だちがメインで前に出てつもりやもり体操に挑戦しましたるんるん大きい子は後ろから赤ちゃんたちに注目して、あたたかい視線をおくりながら踊ってもらいましたexclamation

IMG_9079.JPG

いつもはニコニコでのびのび手足をたくさん動かして音楽に合わせユラユラしている赤ちゃんたちですが、今日はお兄さんお姉さんたちよりも前に出て、大注目されていたせいかちょっぴりドキドキしている表情でしたあせあせ(飛び散る汗)緊張しながらしっかりあばれる君とやもり君の見本を見て体をユラユラしてくれました揺れるハート

IMG_9078.JPG

どうしても大きいお兄さんお姉さんがメインなっての活動が多くなってしまうので、こうして小さい赤ちゃんがメインとなって、その姿をあたたかく見守るお兄さんお姉さんの成長の場もどんどん増やしていきたいと思います。たくさんのお兄さんお姉さんに大注目されたあと、緊張がほぐれた赤ちゃんたちはぐっすりとスヤスヤねんねしていました眠い(睡眠)みんなの寝顔に癒され中の職員一同ですが15時のおやつの時間からまた賑やかな大騒ぎの園内になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

★保護者様へお知らせ★★
@年間行事でもお知らせしてある通り5月6日㈯は休園となっております。宜しくお願い致します。

A園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・シラス・野菜の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・カレーライス・キャベツとハムの胡麻だれ和え
【おやつ】・・・フルーツヨーグルト・お茶
【夕 食】・・・白菜とベーコンのあんかけ右矢印1小松菜とベーコンのあんかけ・ポテトサラダ・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179537243

この記事へのトラックバック