2017年04月21日

色々な色にこにこ


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


今日はお散歩で公園に向かいながら色々な色を探しました目
葉っぱを見つけて「これは何色〜?」と聞くと「みどり〜!」と元気な声が返ってきましたぴかぴか(新しい)
小さい子は葉っぱなどに触れてみたり揺らしみたりしながら楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9003.JPG


葉っぱの他にもこれは〜?と色々な物を持って聞きに来てくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん


IMG_9004.JPG


「これは〇〇だよ〜!」と教えてあげると「あっ!これも一緒だ〜!」といろんな発見していました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これからお外に行く機会がもっと増えると思うので色々な色や物に触れていって欲しいなと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



保育料のお振込期日が近づいております。
@振込はお子様のお名前でお願い致します。
A領収書が必要な方は連絡ノート等でお知らせ下さい。
B振込み期限は毎月25日となっております。宜しくお願いします。



★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 白身魚(しらす) 白菜と人参のおひたし右矢印1キャベツと人参のおひたし
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の煮付け右矢印1ギョーザ 白菜と人参の酢醤油和え右矢印1かぼちゃの煮物 味噌汁
【おやつ】・・・果物(りんご) お茶
【夕 食】・・・ウインナーとほうれん草炒め右矢印1ウインナーと小松菜炒め 大根サラダ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179509697

この記事へのトラックバック