2017年04月20日

お仕事体験(≧▽≦)

★早急なお願い
健康診断の提出が今日までとなっております。
提出がまだの方はお願いいたします。
また毎年4月に徴収させて頂いております消耗品は今月いっぱいの回収となりますのでよろしくお願い致します。

★保護者様へのご案内
ハピフォトにH28年度の保育園での様子がアップされております。お子様の様子を是非ご覧になってみてください。パスワードとIDがわからない方は職員までお尋ね下さい。
H29年度のハピフォトからまたID、パスワードがかわります。準備でき次第またお知らせしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

★今後、公園後にお着替えをすることもありますので再度BOXの中のお着替えの確認をお願い致しますわーい(嬉しい顔)
今週は室内も半袖でもちょうどいいくらいになっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は3歳児以上のおむつが外れている子が対象でお仕事体験へ行きました。数日前から子ども達はウキウキでした。出発前に「いらっしゃいませ〜」「おいしいですよ〜」の声出し練習をしてから出発しました。到着してからエプロンと三角巾をつけて気分はすっかり店員さんです。

IMG_8812.JPG

昨日の練習どおり大きな声で、そして最高の笑顔で「いらっしゃいませ〜」「おいしいですよ〜」「いかがですか〜」「ありがとうございました〜」と言えました。100点満点です。

TLAV4421.jpg

IMG_8916.JPG

そしておいなりさん作りにも挑戦させていただきました。ドキドキわくわくで一生懸命がんばりました。

DRFK4235.jpg

IMG_8932.JPG

お店の方に心からお礼を伝えて、最後は近くの公園で自分たちで作ったおいなりさんを美味しくいただきました。

IMG_8935.JPG

今回上板橋北口商店街のみつわ食品さんにご協力いただき、おいなりさん作りという貴重な体験をさせていただきました。快くご協力いただき本当にありがとうございました。とても子ども達に優しく接していただき、熱心にご指導いただきました。今日のこの経験で感謝の気持ちや、パパ・ママのお仕事の大変さ、人との大切な触れ合いを忘れず、今後の心の成長につなげていってほしい想いで今回のお仕事体験を企画させていただきました。保護者の皆さま、朝からご協力ありがとうございました。


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・野菜とささみのおじや(白菜・人参・かぶの芽)
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・筍ごはん・ささみとごぼうのマヨ和え右矢印1かぶと厚揚げの炒め煮ときゅうりのゴマ和え・味噌汁
【おやつ】・・・さつまいもケーキ右矢印1ふかし芋・お茶
【夕 食】・・・麻婆茄子・水菜の炒めもの右矢印1もやしのナムル・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179500108

この記事へのトラックバック