2017年04月18日

大きくなったね!立派だね!

★保護者様へお願い★
4月も中盤を迎え今年は暖かい日と肌寒い日で温度調整が難しいですね。寒さもやっとゆるんできたと思うのでお子様のBOXのお洋服の確認をお願い致します。登園時に寒くても園内はたくさんの子ども達の熱気で暑いので、薄手の長袖とスボン、半袖のご用意をお願いいたします。本日お迎え時に必ずご確認いただき早急にお持ちください。ご協力よろしくお願い致します。

今日は月に一度の身体測定の日です。みんなの成長を測る前に体操をしましたわーい(嬉しい顔)こちらのダンスは「つもりやもり体操」と言って子ども達が大好きで、最近踊りたい〜とリクエストが多い曲でするんるんお笑いタレントのあばれる君が踊っているのですが、意外とハードなダンスで、踊り終わるとみんな汗だくですあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとしているつもり?つもりではダメですよ!という感じの歌詞になっていて、とっても可愛いダンスです揺れるハート

IMG_8749.JPG

汗だくでダンスが終了したところで順番に身長を測りましたわーい(嬉しい顔)以前まで嫌だぁ〜〜と号泣していた子も、こちらの写真のアンパンマンの身長計にしてから笑顔で上手に測れるようになりましたわーい(嬉しい顔)たんぽぽに入園して初めての測定の子も、アンパンマンのご協力で無事に測定終了しましたぴかぴか(新しい)

IMG_8753.JPG

そして今日なんと!心の成長を感じた1名の女の子をご紹介いたしますexclamationとっても可愛いお顔なんですがお見せできなくて残念ですが、こちらのYちゃんは身体測定がいつも苦痛だったようで毎回泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)しかし今日のYちゃんは今までのYちゃんとは違いましたexclamation×2お名前が呼ばれると自分から先生の元へと近づき、自ら体重計に乗りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)いつも泣き止んでYちゃんが測る気になるまで待ってから測っていたので、Yちゃんの心の成長に職員一同とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)こうして心も体も大きくなって、素晴らしい成長を逃さずにしっかり見守っていきたいと思いますハートたち(複数ハート)

IMG_8752.JPG

★3歳児クラス以上の保護者様へ★
3歳児以上のおむつが外れているお子様へ、お手紙でもお伝えしておりますが、参加されるお子様は今月20日(木)にお仕事体験へ行く予定です。必ずツメを切ってきてください。9時までの登園をお願い致します。

※保護者様へ大切なお願い
車で送迎の保護者様へお願いがあります。近隣の方から駐車について苦情がきており連日に渡り頭を下げ、とても深刻な問題となっております。基本お車での送迎は禁止です!必ずお近くのコインパーキングに停めてからの登園・お迎えを宜しくお願いいたします。園の前の道路はとても狭いです。これだけの幅があれば対向車は通れるだろうと身勝手な判断はしないでください!今後の園の対応ですが、保育園の謝罪のみで近隣の方が納得できない場合、また車の運転手を呼んでほしいと依頼があった際は、保育園側と保護者様と警察と依頼された方でお話をさせていただきます。ご自宅にお帰りの場合でも保護者様にお電話をさせていただきます。園としてはできる限りの対応をしております。保護者様と頻繁に話し合いをしていきたいと思います。これ以上近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように、ご理解とご協力宜しくお願い致します。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・まぐろと野菜のトマト煮からタラ右矢印1野菜のトマト煮に変更
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・鶏肉と野菜のトマト煮込み・マカロニサラダ・味噌汁
【おやつ】・・・きな粉トースト・牛乳
【夕 食】・・・じゃがいもとじゃこのサラダ・味噌汁・まぐろと野菜炒め右矢印1タラと野菜炒めに変更


☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179480392

この記事へのトラックバック