2017年04月17日

バイバイしてみよう!!

※保護者様へ大切なお願い
車で送迎の保護者様へお願いがあります。近隣の方から駐車について苦情がきており連日に渡り頭を下げ、とても深刻な問題となっております。基本お車での送迎は禁止です!必ずお近くのコインパーキングに停めてからの登園・お迎えを宜しくお願いいたします。園の前の道路はとても狭いです。これだけの幅があれば対向車は通れるだろうと身勝手な判断はしないでください!今後の園の対応ですが、保育園の謝罪のみで近隣の方が納得できない場合、また車の運転手を呼んでほしいと依頼があった際は、保育園側と保護者様と警察と依頼された方でお話をさせていただきます。ご自宅にお帰りの場合でも保護者様にお電話をさせていただきます。園としてはできる限りの対応をしております。保護者様と頻繁に話し合いをしていきたいと思います。これ以上近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように、ご理解とご協力宜しくお願い致します。


今日は天気も良く暖かかったので、お散歩へ!晴れ
小さいお友だちは、「電車やバスにバイバイしてみようね〜!」とお話ししながらお散歩へ行きました!
電車が来ると「バイバイ」と小さな手をひらひらと振っていました手(パー)
まだ上手に振る事のできないお友だちも、バタバタと腕を動かしていましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_8731.JPG

大きな音で鳴る、踏み切りの音や電車の音にビックリ!していました目あせあせ(飛び散る汗)
ヘリコプターを見つけて指さしたり、お花に向かってバイバイしているお友達もいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8743.JPG

少しずつバイバイからご近所の方へ、挨拶が出来るように繋がっていければいいなと思いまするんるん


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・野菜たっぷり煮込みうどん
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・野菜たっぷりあんかけ焼きそば右矢印1野菜たっぷり焼きそば、お味噌汁
【おやつ】・・・おせんべい、お茶
【夕 食】・・・大豆とひき肉のカレー煮、野菜ビーフン右矢印1ソーセージとコーン炒め、お味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179470783

この記事へのトラックバック