2017年04月14日

ピクニック(*^^)v

以前から晴れたらピクニックにいこうねとお話ししていたのでYちゃんは朝ごはんものどに通らないくらい楽しみにして来てくれましたわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)

まずは小さい子ははらはら…と舞う桜の木の下で電車を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
カンカンとなる音に「電車〜!!」と指をさしながらみんなで盛り上がりましたるんるんぴかぴか(新しい)

綺麗な桜吹雪と優しい日差しに包まれて楽しい日向ぼっこができました晴れ

IMG_8676[1].JPG

大きい子達は青空の下お昼寝ギリギリまで思いっきり遊んできましたわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)

IMG_8677[1].JPG

小さい子は大きい子に手伝ってもらって少し高いところへ登ったり、少し高い滑り台をおりたりといつもとは違った刺激があり更に楽しかったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8675.JPG

た〜くさん遊んだ後は手を洗い、いよいよお弁当の時間ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

みんなでお弁当の歌を歌いいただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)「おいしいよ♡」「おいしいねメロディ」「ぼくのおにぎり!!」「私はサンドイッチぴかぴか(新しい)」と色々な楽しそうな声が聞えてきました手(チョキ)

IMG_8674[1].JPG

今日は朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました揺れるハートみんなとっても喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

※保護者様へ大切なお願い
車で送迎の保護者様へお願いがあります。近隣の方から駐車について苦情がきております。基本お車での送迎は禁止です!必ずお近くのコインパーキングに停めてからの登園・お迎えを宜しくお願いいたします。園の前の道路はとても狭いです。これだけの幅があれば対向車は通れるだろうと身勝手な判断はしないでください!今後の園の対応ですが、保育園の謝罪のみで近隣の方が納得できない場合、また車の運転手を呼んでほしいと依頼があった際は、保育園側と保護者様と警察と依頼された方でお話をさせていただきます。ご自宅にお帰りの場合でも保護者様にお電話をさせていただきます。園としてはできる限りの対応をしております。保護者様と頻繁に話し合いをしていきたいと思います。これ以上近隣の方々にご迷惑をお掛けしないように、ご理解とご協力宜しくお願い致します。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 納豆 ほうれん草
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・お弁当 給食の子右矢印1ミートボール ブロッコリーサラダ かぼちゃ
【おやつ】・・・ドーナッツ右矢印1ビスケット お茶
【夕 食】・・・生姜焼き ほうれん草の胡麻和え右矢印1水菜のおかか和え 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。








posted by tanpopo at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179429288

この記事へのトラックバック