2017年04月13日

電車&公園へ(≧▽≦)

☆お知らせ☆
明日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)

●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。

●ピック、サランラップなどは誤飲の恐れがありますので使用はしないで下さい。

●お弁当の日は子ども達がとても楽しみにしている行事の一つです。みんなで楽しみながら食べますので、食べきれる量で、好きな物をいれてあげて下さい(*^_^*)(食べやすいようなるべく一つのお弁当箱に全てつめて下さい)

●もし忘れてしまった場合は通常の給食をご用意します。子ども達の気持ちを考慮しご希望であれば園のお弁当箱につめる事も可能です。(つめる場合要250円)基本的には保護者の方の愛情弁当をお願い致しますので、もしもの時にご相談下さい。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

※連絡ノートお持ちのお子様へ※
お弁当の日の給食の記入はしていませんので、当日お弁当の中をご確認ください!
残している場合はそのままお返ししております。

昨日まで降っていた雨もすっかり止み風は少し冷たかったですがお散歩日和となりました晴れ

第一陣はカートで電車をみに出発です手(グー)

GICD1243.jpg

保育園を出る時は涙の子もいましたが、踏み切りの音が聞こえると
ピタッと泣き止み「お〜!!」と歓声をあげていましたるんるん

途中の道では「ゴリラー」とゴリラを見つけたようです(笑)
綺麗なチューリップも咲いていて眺めて楽しみました花ぴかぴか(新しい)

少し小さい子は公園で大人気すべり台の順番待ちです手(チョキ)

DJMS6210.jpg

すべり台へはジムを登らなければいけないのですが、1人で登れる子も多くなってきましたわーい(嬉しい顔)
でもまだまだみんなは先生のスペシャルワープの力で登らせてほしいようですひらめき

最後は大きい子と少し登園の遅かった子で電車の見える公園に行きましたexclamation×2

BQJV3218.jpg

ブランコでは大きい子が小さい子を押してあげたり、ジムに一緒に登ってあげたりと
とっても優しい姿が見られました黒ハート

まだまだ桜が綺麗に咲いていて風も吹いていたのでみんなで桜吹雪をあびて
最後に写真を撮りました花見(さくら)

IMG_8235.JPG

IMG_8147.JPG


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

※暖かくなりお散歩へ行くことも多くなりました。汚れや汗などでお着替えをする回数が
 増えてきますので、BOX内のお洋服をご確認いただき衣替えをお願い致します。
 その際お洋服など全てのものにお名前の記入をお願い致します。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 かぶのひき肉あんかけ
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ロールキャベツ かぶと油揚げの煮物 味噌汁
【おやつ】・・・小倉トースト お茶
【夕 食】・・・白身魚のフライ右矢印1鶏のからあげ きのこのバターソテー 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。

posted by tanpopo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179417915

この記事へのトラックバック