2017年04月11日

数あそび

★★保護者様へお知らせ★★
@年間行事でもお知らせしてある通り5月6日㈯は休園となっております。宜しくお願い致します。

A園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

B毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですが、15日が土曜日のため今月は14日(金)がお弁当の日となりますぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)
●卵アレルギーのお子さまがいますので、万が一そのお子様が食べてしまった時のために卵料理はご遠慮下さい。

他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細またはブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。
今日は雨ですね雨冷たい雨で体が冷えますが風邪ひかないように気を付けてくださいふらふら本日は数あそびをしましたるんるん表を使ってお勉強タイムですわーい(嬉しい顔)

IMG_7876.JPG

みんな真剣に取り組んでくれました揺れるハート

IMG_7879.JPG

始めは間違えて指の本数を出していましたが徐々に覚えていきました手(チョキ)

IMG_7874.JPG

5はとっても得意げでみんなすぐ出してくれますわーい(嬉しい顔)

IMG_7873.JPG

最後はみんなで10手(パー)手(パー)

IMG_7859.JPG

楽しく数であそびながらこれからも数字を覚えていきたいと思いまするんるん

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・鶏レバー右矢印1鶏肉・かぼちゃのきな粉和え右矢印1ふかしかぼちゃ
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・レバニラ右矢印1鶏ニラ・春雨サラダ・スープ
【おやつ】・・・りんご・お茶
【夕 食】・・・焼き魚・五目煮右矢印1煮豆・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179393219

この記事へのトラックバック