2017年04月07日

大好きなおままごと(^^♪

☆保護者の皆様にお願い☆
@最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!



Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Bご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
C12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。今日はそろそろ見頃になった桜を見に行こうとはりきっていたのですがあいにくの風と曇り空に断念しましたふらふら
なので今日は室内でおままごとをして遊びましたわーい(嬉しい顔)

こちらの仲良し三人組は片手にぬいぐるみを持ちお母さんになりきって遊んでいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_7408.JPG

赤ちゃんを寝かせたりお買い物に行ったりまるで本当にお母さんでするんるん見ていてとってもほっこりしますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もう少しお姉さん達はたくさんのおいしそうなお料理をみんなにふるまっていました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_7414.JPG

こちらはまるで本当の姉弟のような2人黒ハートぴかぴか(新しい)すごく仲良しでいつも寄り添って遊んでいますひらめき

IMG_7432.JPG

IMG_7455.JPG

4月から入園したお友達もどんどん園に慣れみんな笑顔で遊んでいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_7406.JPG

季節の変わり目なのでお腹の調子が良くない子が少しづつではじめました。
体調に気をつけて来週も元気にたくさん遊ぼうね黒ハートぴかぴか(新しい)

注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 キャベツと豆腐のおかか和え
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・肉じゃが キャベツとちくわのおかか和え 味噌汁
【おやつ】・・・クッキー お茶
【夕 食】・・・魚の煮付け ブロッコリ右矢印1青梗菜ーとベーコン炒め 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179343351

この記事へのトラックバック