2017年09月14日

大きくなったかな〜(^^♪

☆お知らせ☆
明日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)

●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。

●ピック、サランラップなどは誤飲の恐れがありますので使用はしないで下さい。

●お弁当の日は子ども達がとても楽しみにしている行事の一つです。みんなで楽しみながら食べますので、食べきれる量で、好きな物をいれてあげて下さい(*^_^*)(食べやすいようなるべく一つのお弁当箱に全てつめて下さい)

●もし忘れてしまった場合は通常の給食をご用意します。子ども達の気持ちを考慮しご希望であれば園のお弁当箱につめる事も可能です。(つめる場合要250円)基本的には保護者の方の愛情弁当をお願い致しますので、もしもの時にご相談下さい。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

※連絡ノートお持ちのお子様へ※
お弁当の日の給食の記入はしていませんので、当日お弁当の中をご確認ください!
残している場合はそのままお返ししております。


今日は月に一度の身体測定を行いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

Yちゃんは先生のお手伝いをしてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)入園したばかりのお友だちが身長を測る時には「ここに立つんだよぴかぴか(新しい)」「まっすぐ前を向くんだよひらめき」ととっても優しく声を掛けてあげていました黒ハートぴかぴか(新しい)

IMG_8389.JPG

R君はお昼ご飯の時は小さいお友だちの前で「こうやって食べると大きくなるんだよ!!」と見せてあげたり、苦手なお野菜も「パパみたいに大きくなる!!」と頑張って食べていたので今回大きくなっていたことがとっても嬉しかったようでとびきりの笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_8391.JPG

小さなお友だちも大きい子の真似っこをして体重計に自然と立って先生が「いいですよ」と声を掛けるまで待っていてくれる子が多かったですわーい(嬉しい顔)小さな子の成長にもびっくりしましたぴかぴか(新しい)

測定カードはBOXについていますのでお迎えの際にご確認下さいぴかぴか(新しい)

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 鮭 野菜の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・焼き魚 高野豆腐と野菜の煮物 味噌汁
【おやつ】・・・果物 お茶
【夕 食】・・・豚丼 きんぴら 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。





posted by tanpopo at 13:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記