2017年09月11日

大変お世話になりました

病院お知らせ病院
手足口病の感染が3名確認されました。少しでも体調の変化がある場合早めに受診をお願いします。また受診の際に病院で聞いてきた情報等を教えていただけると大変ありがたいです。

レストランお弁当の日のお願弁当
毎月15日はみんなが楽しみにしているお弁当の日ですぴかぴか(新しい)ご用意をお願いしますわーい(嬉しい顔)
●お弁当のふた、箱、袋、全てに記名をお願いします。消えかけてしまっている事もありますのでもう一度ご確認をお願いします。(スプーン、フォーク、水筒は園で用意いたします。)
●卵アレルギーのお子さまがいますので卵料理はご遠慮下さい。
他にもお弁当に関する注意事項がございます。保育園正面ドアに詳しい詳細または14日のブログにてお知らせ致しますので必ずご確認をお願い致します。

たんぽぽ保育園では毎週月曜日に先生や子どもたちもみんな一緒にお掃除をしています。本日は園内の掃除以外に夏の期間に大変大変お世話になったビニールプールも綺麗にしましたぴかぴか(新しい)9月も暑さが続けば入りたかったのですが残念ながらプール納めとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)楽しいプールでの思い出話をしながら気持ちを込めてお掃除をしてくれた子どもたちでした揺れるハートビニールプールさん大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)

CTXK8787.jpg

みんなが一生懸命お掃除をがんばってくれたご褒美にH先生が絵本をたくさん読んでくれました本絵本を読んでもらっている時の子ども達のキラキラ輝いている目はとても素敵です目ぴかぴか(新しい)

PBGR3632.jpg

この子ども達のキラキラ輝く瞳を見ると絵本への興味をどんどん膨らませてあげたいなぁと思い、絵本の時間をなるべく多くとるように心がけています。これからも絵本の世界へどんどん子ども達を引き込んでいきたいと思います。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・湯豆腐・小松菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・カレーライス・春雨サラダ
【おやつ】・・・バタートースト・お茶右矢印1牛乳
【夕 食】・・・ミートボール・小松菜の胡麻和え・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。


posted by tanpopo at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記