2017年09月07日

お絵描き

☆保護者の皆様にお願い☆
@最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!

Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Bご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
C12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。


今日は大きな紙にお絵描きをしましたアート
小さな子も安全に遊べるようにの写真の
ようなクレヨンを用意し、0歳のお友だちも
お絵描きに挑戦しました手(グー)

IMG_7998.JPG

Yちゃんは大きな紙の上をハイハイして紙が
クシャクシャっとなるのが楽しかったようで
クレヨンを両手にたくさんハイハイしていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_8061.JPG

Rちゃんは元気いっぱいトントンして
上手に点をたくさん描いていましたexclamation×2

IMG_8063.JPG

小さい子たちは不思議な形のクレヨンに
重ねてみたりとお絵かき以外の遊び方もしていましたわーい(嬉しい顔)

VAVU2223.jpg

EYNW2813.jpg

みんなとっても上手に描いていましたぴかぴか(新しい)

大きい子たちはレジャーシートの上に紙を並べると
「ピクニックみたいだねーるんるん」と
お話をしてお弁当の絵を描いている子が多かったです(笑)
最後にKちゃんが
太陽やくもを描いてくれて本当のピクニックのように
楽しんでいました手(チョキ)

AUZS5126.jpg

IMG_8060.JPG

「お弁当の日はいつかなー?弁当」と
みんなとっても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ひき肉 キャベツ 人参
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ゆかりごはん 鶏肉と野菜のコンソメ煮 味噌汁
【おやつ】・・・フルーツヨーグルト お茶
【夕 食】・・・ひき肉とキャベツ炒め さつま芋の甘煮 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。




posted by tanpopo at 13:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記